2017
01.24

いろんな気持ち2

Category: 一言
昨日の記事の追記として。



ペアの親御さんとお話ししました。

結論から言うと、みんな自分の子供が一番なのね、です。

仕方ない事なんでしょうが。



主人から聞いていた話とは、少しニュアンスが違っていた話の内容。

だいぶ身勝手な話だと思いました。

先輩パパママさんから要注意人物と言われていた理由が分かった気がした内容でした。



仕方ないな、もしこの件で娘が傷つくことがあれば、その時はフォーローしよう。

きっと裏切られたって思うんだろうな。

信じられなくなっちゃうかな。

でもね、広い世界にはいろんな人がいるんだよって。

悪い結果にならない事を望みますが、これも経験かもしれません。

私は静観することにしました。

試練を乗り越えよう。

それもまた、未来のあなたを作ってくれるからね。


関連記事

トラックバックURL
http://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/869-1f24b976
トラックバック
コメント
こんにちは

むつかしい問題ですね。
本当に、なんとか良い方向に収まってほしいとは思いますが、このお母さんが出てきちゃうと、難しいかもしれません。
こういうお母さんって、自分が思った通りにしたくて、そのためには何でもしちゃう気がしますから…
miyazyyさまのお嬢さんが傷つくことがないようにと、願わずにはいられません。
カミさんdot 2017.01.24 13:15 | 編集
こんにちは、miyazyyさん
相手のお母さんとお話しされたようですね
その方が良かったとおもいます
miyazyyさんが状況を把握できたので、
娘さんが傷つくようなら、守れますからね
今は静観していましょう いつでも動ける態勢でね(笑)
ヨッシィーdot 2017.01.24 17:44 | 編集
miyazyyさん☆

世の中、いろいろな人がいますね(^_^;)
miyazyyさんの娘さんなら、きっと乗り越えていける気がします!(*^_^*)

Lilo&Stitch!dot 2017.01.24 20:48 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2017.01.24 22:02 | 編集
カミさん
こんにちは。

さらっとかわせるように注意はしていたんです。
ちょっと突っ込み過ぎたかなと私自身反省しています。

いろいろ問題が多いと聞いていた方だったのですが、なんだか「要求を全部飲んで」みたいに言われちゃって。
私は良いです、これでも大人なので。
娘は間違っているって思いそうで。
それでも我慢することが必要なこともあるって。
理不尽なことでも「はい」と言わなければいけない状況もあるんだって。
いずれ経験することでしょうが、もう少し先にしてあげたかったなと思うんです。
miyazyydot 2017.01.25 11:04 | 編集
ヨッシィー さん
こんにちは。

はい、状況は分かりました。
ただ、相手のママさんが突っ込んで聞くと、「分からない」「想像だけど」とおっしゃいました。
実は自分の子供とよく話していないのかもしれないと思いました。
事実があって、そうしようと思った本当の気持ちを聞いてあげてない気がしました。

しばらくは、見守っていこうと思います。
miyazyydot 2017.01.25 11:07 | 編集
Lilo&Stitch! さん
こんにちは。

ホント、いろいろですね。
こういう中から子供も学んでいくのでしょうね。(T_T)

もしかしたら娘にとって、いい経験なのかもしれません。^_^;
miyazyydot 2017.01.25 11:09 | 編集
鍵コメ さん
私の友人の話です。
友人のお子さんが別のお子さんに怪我をさせられました。
一歩間違えば大事に至る怪我でした。
お母さんとお子さんが謝りに来た時、友人は違和感を感じたそうです。
そして「君も辛かったね、その気持ちをお母さんに話したらいい」と言ったそうです。

友人は母親と子供の関係がうまくいっていないと感じたと言っていました。
子供に興味のない親、干渉しすぎる親、自分の子供しか見えない親。
子供達は大きくなるとどんどん矛盾を感じてきます。
その時にどうしたらいいか、今回の我が家の話もこれに繋がると思っていました。

とにかく子供の気持ちに寄り添うことが大事なのかなと思いました。
人の振りみて我が振り直せです。
自分を顧みる良い機会になりました。
miyazyydot 2017.01.25 11:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top