2017
02.08

春が来た?!

Category: お出かけ
またまた旅行気分でついて行った息子の遠征。

今回は埼玉県でした。

大会参加ではなく、練習試合。

大会ではないので、今回はいつも一緒に来る保護者も来なかった人が多かったです。

泊まりで行った保護者は私ともう1人のママさんだけ。

きっと、コーチは「こいつらどこでもいるよね」って思ってるよね。

でも、こうして県外まで彼らを追いかけてくるのも、あと数回。

と言うのは、6年生になったら県内の公式戦が多くなって、土日はほぼ県内で試合になることが予想されるから。(2年前くらいから、週末はほぼ試合だった気もするけど・・

そして中学生になったら、そうそうついては来れないことが想像されるから。



関東ってホントお天気が良いんですね。

新潟の雪が降る凍った土地とは全然違う。

201702埼玉1

富士山がとってもキレイでした。
(ママ友と話が盛り上がり過ぎて、現地につくまで富士山に気付かなかった私

もうすっかり春が来たみたいで、コートもいらないくらい。



土手沿いのサッカーコート。

試合の合間、3年B組金八先生ごっこしよう(分かります? )と言いながら、土手に上がってみました。

201702埼玉3

遠くの方にスカイツリー。

ママ友はこの画像を見て「爪楊枝じゃん」とおっしゃいましたが。

ここでも幸運のナナホシテントウを発見。

201702埼玉2

気持ちいいなぁ。



子供達の試合は、お世辞にも出来が良かったとは言えませんでした。

この日、1ヵ月ぶりにやったサッカーはきつかったみたい。

雪が降ってからはずっとフットサルで、ボールもルールも違うしね。

それでも、みんな頑張ってたね。

201702埼玉4

こうして、1日目は終了。

宿舎に行って、ゆっくり休んでください。

私たちは、久しぶりに家事から解放された夜を楽しみますので。

明日に続く。


関連記事

トラックバックURL
http://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/878-14a6b1c5
トラックバック
コメント
こんにちは

晴れた空を見ることが出来たのですね♪
良かったです(*^_^*)
せっかく日本海側から来てくれたのですから、青空で迎えたいですもの。
やっぱり太平洋側は暖かですか?
miyazyyさまの見る富士山の向こうに、ぬくぬく静岡県がありますよ(^◇^)
カミさんdot 2017.02.08 13:08 | 編集
こんにちは、miyazyyさん
関東は晴れていましたか こちらは2月4日(土)は快晴でしたが
それからは雨や雪、降らなくても曇りです
寒いし、風も強いです
今週末まで寒いようで、2月は辛抱ですね

6年になったら県内ですか、それなら今を楽しんでください
ヨッシィーdot 2017.02.08 13:14 | 編集
富士山が見えて、スカイツリーまで見えるということは……と推理してみようと思いましたが、しょせんコチラは北関東。埼玉県がお隣とは言っても県境から少しでも離れたら景色を特定するほどには分かりませんでした(^_^;

でも、そんな景色が見える位長距離の移動だったということですよね。本当にお疲れさまでした(^^)
トカ太dot 2017.02.09 00:48 | 編集
カミさん
こんにちは。

はい、とってもキレイな青空に迎えられました。(^^♪
春を満喫しましたよ。
とっても同じ日本とは思えないような気候。
暖かかったです。
「新潟でこんな事してたら、風邪ひくよね」なんて話していました。(^_^;)

静岡はもっと暖かいのでしょうね。
お花がたくさん咲いたり、真っ青な青空が納得できました。(^O^)
miyazyydot 2017.02.09 10:20 | 編集
ヨッシィー さん
こんにちは。

4日の天気は最高でした。
高速で山を越えるまでは道も凍結していましたが、全然違いましたよ。
翌日の5日はぱらっと雨も降って、少し肌寒かったです。
とは言え、新潟の寒さとは違いました。

6年生からは、県内で勝ち抜いて県外へ出る試合が多くなります。
くっ付いて行くのも、今だけの楽しみなのでしょうね。
miyazyydot 2017.02.09 10:23 | 編集
トカ太 さん
いつもはテレビでしか見れない建物や景色。
それが、行こうと思えば行ける距離なんだぁと何だか感動しちゃいました。(^^ゞ
みなさん、こんなところに住んでいるんだなぁとしみじみ・・。(^-^)

今回はママ友さんが4時間の運転、頑張ってくれました。
話していたら、すぐ着いたような気がするって言ってましたけどね。
感謝感謝です。(^^)
miyazyydot 2017.02.09 10:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top