2017
02.10

コレクションなの??

Category: 子供
昨日お風呂に入って「へっ?!

201702ホクナリンテープ

息子の背中に貼ってあったホクナリンテープ(喘息のお薬)がお風呂の鏡に並んでる。

2日前は、鏡の中央に無造作に1枚貼ってありました。

1日前は、それが2枚に増えていました。

そして昨日は、キレイに3枚ならんでいました。

ホクナリンテープは1日1回、風呂上りに貼りかえます。

201702ホクナリンテープ2

息子は小さい頃からお風呂の中で前日に貼ったテープをとる習慣がありました。
(小児ぜんそくでいつももらっていたお薬でした)



私もお風呂掃除の時に捨てればいいものの、後回しにしているとつい忘れがち。



こういうことするのが男の子なんでしょうかね。

つい笑っちゃった出来事。


関連記事

トラックバックURL
http://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/881-d597e131
トラックバック
コメント
こんにちは

あはは、こういう事しちゃう気持ちも、ちょっとわかります。
1回何気なく貼ったテープ。
次の日も、また何気なく鏡に貼って…
3枚となると、つい並べて貼りたくなるんですよね。
子育て真っ只中の楽しさですよ(*^_^*)
カミさんdot 2017.02.10 16:01 | 編集
こんにちは、miyazyyさん
湯船に浮いていたら、ガッカリですが
鏡に貼ってあるのは、微笑ましいです
3枚あると並べたくなりますね 判りますよ
ヨッシィーdot 2017.02.10 17:52 | 編集
お風呂場がきれいですね~~~

お仕事をされているのに
こんなにお掃除もされていて
子育ても全力投球
尊敬です!!!!
マルチ君の母dot 2017.02.10 20:58 | 編集
miyazyyさん☆

風邪引くといつもこのテープ、もらいます(*^_^*)
お風呂の鏡に、、、(笑)
Lilo&Stitch!dot 2017.02.12 21:02 | 編集
カミさん
こんにちは。

今朝は6枚に増えていました。(^_^;)

並べたくなっちゃうんでしょうね。
大人ならやらないようなこと。
子供あるあるなのかな?(^^ゞ
褒められた事ではないけれど、クスって笑っちゃいます。
miyazyydot 2017.02.13 10:34 | 編集
ヨッシィー さん
こんにちは。

私からいつも「捨ててね」と言われているのに。
忘れちゃうんでしょうね。

今朝は5枚に増えていました(笑)。
miyazyydot 2017.02.13 10:36 | 編集
マルチ君の母 さん
いえいえ、スマホ画像が粗いせいです。(^^ゞ

一応毎日掃除はしていますが、手抜きです。
週末に主人が隅々までしてくれています。
私が妊婦になってからずっとそうしてくれています。

家の事を完璧になんてできません。
夕食はいつも手抜きですしね。(T_T)
miyazyydot 2017.02.13 10:40 | 編集
Lilo&Stitch! さん
こんにちは。

呼吸を楽にするお薬。
風邪の時も処方されますよね。(^v^)

洗面所にゴミ箱もあるのですが、彼はお風呂場で貼ってあることに気付くようです。(^_^;)
で、鏡に貼っちゃう。
それを取らない私も私なんですけどね。
miyazyydot 2017.02.13 10:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top