2013
08.26

ヒンヤリ世界と化石発掘

Category: お出かけ
夏休みなので、プチ観光に行ってきました。

今年のGW、仙台の帰りに寄ろうと思った福島の「あぶくま洞」です。

一般コースとプラス¥200支払って、一般コース+探検コースから選べました。

我が家は、迷わず探検コース。

鍾乳洞の中はとても涼しく、外とは別世界。また、とっても神秘的で美しかったです。

あぶくま洞2   あぶくま洞

探検コースは、狭かったり、急だったりとアスレチックのようで大人も楽しめました。

鍾乳洞を出ると「化石・鉱石発掘体験」(名前は覚えていませんが)のお店を発見。


あぶくま洞3これも迷わずチャレンジ。

石灰?の塊のような物をホットドックの棒みたいので崩していきます。

すると、中から鉱石か運が良ければ化石が最低1個は出てくるというものでした。


あぶくま洞4  たくさん鉱石は出てきましたが、残念ながら化石は
  
  見つけられませんでした。

  どうしても、化石を発見したかった子供たち。

  買った方が安上がりかと思いつつ、見つけることに

  意義があると2回目に挑戦しました。

  しかし、これも発掘ならず。

残念でしたが、みんな満足そうでした。

普段とは違う景色を見て、触れて、夏休みのいい思い出になったかな。

関連記事

トラックバックURL
http://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/89-5551550d
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top