2017
03.01

そう思って食べてみたら

Category: 食べ物
子供達の応援って、ただついて行っているだけだけど非常に疲れます。

そんな時、欲しくなるのが甘い物。

チョコなどの甘いお菓子、それにお昼にドーナツを食べてみたり。



するとおもしろいもので、今度はしょっぱい物が食べたくなる。

で、今回食べたのがこちら。

201702ばかうけ

「ばかうけ 沖縄の塩 シママース」。

「ばかうけ」は大好物。

201702ばかうけ2

「ばかうけ」は他のおせんべいよりしょっぱいのが良いです。

しょっぱいが故に少し食べただけでも満足感があります。



でもね、この沖縄の塩味、私にとっては期待はずれでした。

しょっぱいはしょっぱいですが、なんだか「ぱりんこ」みたいな感じ。

201702ぱりんこ

「ぱりんこ」は好んで買う方ではありません。

もらえば食べるけど。



この「ばかうけ」、後味にしっかり昆布・カツオだしの味はしていましたが、「ぱりんこ」と違うのはそこくらいかな。

100円で買える安さと、その割にたくさん入っているお得感があって、小腹が空いた時にはいいと思います。

ただ、「ばかうけ」と思って買うと、ちょっと期待はずれかなぁ。

※個人の感想です、全ての方がこう感じることはないかもしれませんので、あしからず


関連記事

トラックバックURL
http://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/892-c15690b6
トラックバック
コメント
こんにちは

三幸製菓さんのおせんべいは、この辺りでもよく見るし買うのですが、『ばかうけ』は買ったことがありません。
どんな味かしらと、気になってしょうがない…
きっと見かけたら買っちゃいますね。
『ぱりんこ』は、お菓子の詰め合わせの中によく入っているので、食べたことがあります。
我が家で好きな三幸さんの商品は『あまかき』ですね。
夫も好きなので、ちょくちょく買っていますよ(*^_^*)
カミさんdot 2017.03.01 18:06 | 編集
こんにちは、miyazyyさん
我が家は、三幸製菓なら丸大豆せんべいですね
他のメーカーでも黒豆が入っているおせんべいを良く買います
あっ、そうそう雪の宿も買います

『ばかうけ』『ぱりんこ』は知りませんでした
今度、スーパーに行くときは気にしておきますね
ヨッシィーdot 2017.03.01 18:13 | 編集
お気持ち共感です!!!
本当によくぞ記事にしていただけたと思うくらい!!!

ぱりんこって
そうなんですよね・・・

薄っぺらい味な気がします
もちろん売れ筋の商品なので
私だけの感覚だと思いつつ
なんだか物足りなくて・・・

三幸なのに~~って
思うので
とっても嬉しかったです!!!!
マルチ君の母dot 2017.03.01 20:23 | 編集
カミさん
こんにちは。

「ばかうけ」は種類がいろいろあります。
カレーにチーズに青のりしょう油、ご当地味もあるんですよ。
いろんな味が入ったパックを買うことが多いです。(^^)

「あまかき」私も大好きです♪
そう言えば最近食べてないなぁ。
甘じょっぱいのが美味しい♪(^^♪
miyazyydot 2017.03.02 10:36 | 編集
ヨッシィー さん
こんにちは。

「丸大豆せんべい」も美味しいですね。
たくさんあったら、選んで食べるおせんべいの1つです!!
「雪の宿」は子供たちが大好きです。(^v^)

「ばかうけ」「ぱりんこ」見つけたら、ぜひ食べ比べを。(^O^)
miyazyydot 2017.03.02 10:39 | 編集
マルチ君の母 さん
保育園や学童でよく出されるおやつでした。
子供にはシンプルが良いのでしょうね。
なので、うちの子供たちは好んで食べます。

でもね、私的にはもうちょっと何か欲しい気がします。
母さんも同意見で良かった良かった。
私の味覚だけではありませんでしたね。

友人は好きな人もいるので、好みの問題もあるのでしょうけどね。(^_^;)
miyazyydot 2017.03.02 10:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top