2017
03.06

今日は楽しい~♪

Category: 行事
おひな祭りの3日。

私が抜けられない用事があって、お雛祭りのお祝いができませんでした。

4日も午前中は息子が×。

午後からは娘が×。

娘の帰宅時間は夜8時過ぎ。

8時半に夕食だと子供達、お腹すいちゃうよね。

子供達と話をして、大丈夫と言ってくれたので、4日にめでたくお祝いをすることができました。

201703ひな祭り2

私も1日ずっと飛び回っていたので、本当にささやかなお祝い。

ちらし寿司には錦糸卵もなく。



頑張ったのは、子供たちが好きなイクラを探し回ったこと。

3軒目のスーパーでようやく見つけました。

ひな祭りの翌日はイクラが在庫切れなのかと思った。

もうイクラは諦めて、別ので代用しようかと言った私に、一緒に買い物へ行ってい息子が、「イクラがなくちゃ!! 」とおっしゃいまして。



ケーキも買って。

こちらは翌日でもおひな様のケーキがありました。

でもね、高い割に好みじゃない感じ。

一応1つだけおひな様仕様のケーキを買いました。

201703ひな祭り3

ここで痛恨のミス。

ケーキの正面が逆。

表側に桃の飾りがついてたのに。(今気づきました



バタバタなお祝いだったけど、今年も無事にできて良かった。


関連記事

トラックバックURL
http://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/896-7642f795
トラックバック
コメント
こんにちは

3日が金曜日でしたものね。
週末は部活動やスポーツクラブで子供たちは忙しいですから、しょうがないですよ。
うん、頑張りましたよ♪
それにしても、ちらし寿司にイクラが乗ると豪華ですね。
実は我が家のちらし寿司は実家流で、生ものはのらないんですよ。
実家は五目を混ぜ込んだ酢飯に、卵やでんぶきぬさやを散らしたものでした。
なので、お店で初めて海鮮ちらしを食べた時は、こういうものもちらし寿司なんだと驚いたものです。
(無知ってすごいでしょう!)
揚げ物もあるし、魚介類てんこ盛りの美味しそうなちらし寿司で、子供たちも大満足だったでしょうね。
カミさんdot 2017.03.06 12:34 | 編集
miyazyyさん☆

ひな祭りのお祝い(*^_^*)ケーキまで美味しそう!!
miyazyyさん、いいお母さんだ~~!!(*^_^*)

お子さんたちも喜んだでしょうね♪
Lilo&Stitch!dot 2017.03.06 20:03 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2017.03.06 21:12 | 編集
カミさん
こんにちは。

私の子供時代は生物が苦手で、お寿司は巻物かたまご。
ちらし寿司を作ってもらったことはなかったんです。

大きくなって、生物を食べれるようになってからのちらし寿司はお寿司屋さんの物。
だから、私の中で「ちらし寿司=海鮮いっぱい」なんですよね。(^v^)

ちなみに私、イクラは今だに食べれません。
いつもイクラをたくさんのせますが、全て除けて食べています。(^_^;)

私的にはカミさんのお宅のちらし寿司の方が好みだと思います。(^^♪
miyazyydot 2017.03.07 10:15 | 編集
Lilo&Stitch! さん
こんにちは。

ケーキもね、たまにしか食べません。
こんな時にはって思います。(^^ゞ

お祝いはいつも同じようなメニューですが、普段しない料理をするので、子供たちはたくさん食べてくれます。(^O^)

いつもは(不思議と)から揚げとかしないんですよ。^m^
miyazyydot 2017.03.07 10:19 | 編集
鍵コメ さん
あまりにもイクラがなくて、とびっこも考えました。
でも、とびっこを使ったことがないので、子供たちが喜ぶか心配で。
結局スーパーを回ることになっちゃいました。

子供達は、ちょっとずつ手を離れて行っている気がします。
だからなおさら、共通の時間は大事にしたいと思います。
ありがとうございます。(^^)
miyazyydot 2017.03.07 10:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top