2017
03.10

体って変わるものなの(どうなの?)

Category: 一言
昨年11月くらいからローヤルゼリーを飲み始めています。

今まで、サプリなんて飲んだこともなかったし、薬もよっぽどじゃないと飲みません。

私が飲もうと思ったきっかけは、友人との話でした。



昨年、小学校音楽発表会へ行った日の事。

たまたま隣が同い年のママ友でした。

このママ友とは一緒の学校にはなったことがありませんが、学生時代バスケの試合で何度か対戦したことがあります。

今やっているソフトバレーのメンバーでもあります。

最近子供事情でバレーに来れてないママで、会うのは久しぶりでした。



この頃ちょうど、体力も気力も低下気味な私。

いつも元気なこのママ友に相談してみたんです。

私:「最近、朝起きれないし疲れやすいんだよね

友人:「全くそんな風に見えませんけど
    人一倍元気な感じするし

私:「いやいや、実際は全然だめさ

友人:「なんか飲んでみれば?

私:「命の母とかまだ嫌だよ

友人:「私もさ、ちょっと前ほんとダメで、全然起きれないし疲れも取れない
    で、ローヤルゼリー飲んでたの
    とりあえず3ヵ月続けてみたら、良かったよ
    でもね、ちょっと高いから、今は別の飲んでる

私:「へぇ~(ちょっと胡散臭そう)

友人:「とりあえず元の状態に戻ったら、別のにしてもいいと思うよ
    あとね、成分がしっかりしてるのじゃないとダメね
    ローヤルゼリーは、私にしては高かったから、今はうちで売ってるのに変えたよ
    社員割りで買えるし

この友人の職場は健康食品も販売しています

友人:「良かったら、社員割りで買ったげるけど
    いろんな人に聞いたけど、元気な人は絶対なんかやってるんだよ



今までサプリなんてと思っていました。
    
けど、その友人いっつも元気なんです。

そんな友人でも元気の無い事があったのね。(きっとお互いそう思ってんだろうな)




いろいろ調べて、とりあえずローヤルゼリーと言えば・・なところからお試しで購入しました。

朝起きれるか、疲れがとれるかは、最初の1週間お試しでは正直「変わらないかな」。

だけど、1つだけ明らかに違うことが。

もともと私は便秘体質ではないのですが、週末子供たちの試合などで早起きするようになってから、それをきっかけに便秘になることがありました。

ところが、飲み始めてからそんな状況でも便秘をすることがなくなりました。



数か月試してみて、疲れも溜まらなくなったような気がします。

寝起きも良くなりましたが、相変わらず眠いのには変わりないです。

「病は気から」的な気もしますが、体は3の周期で変わるって聞きました。

3週間、3ヵ月、3年。

3年後の私が元気でいてくれるように、もうしばらくは飲めたらいいなと思っています。

201703ローヤルゼリー

使用感は個人的な感想です。全ての方が実感できるとは限りません。
また、ローヤルゼリー会社の回し者でもございません。
 


関連記事

トラックバックURL
http://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/900-0edb2cf2
トラックバック
コメント
こんにちは

わたしは、マルチビタミンのサプリを朝食後に飲んでいます。
もう、4~5年続けているかしら。
食事では色々気を付けていてもバランスが偏ったりするので、保険の意味で始めました。
アメリカ製のサプリで、成分毎に体内で処理される時間が違うので、体への吸収力が良いタイプなの。
この頃は日本のサプリもそうなってきましたが、以前はそういうものがなかったので、いろいろ調べて今のサプリに落ち着きましたね。
以前と比べたら疲れにくい体になっていると思います。
カミさんdot 2017.03.10 16:59 | 編集
こんにちは、miyazyyさん
まったくサプリメントは、飲んだことがないのですが
調子が良くなって来たのは、良かったですね
「病は気から的な気もしますが」・・・と思っていても
調子が良くなったら効果があったのですよ

もう10年位は、子どもさんの為にも元気で行動できないと
いけませんからね
ヨッシィーdot 2017.03.10 18:26 | 編集
miyazyyさん☆

ローヤルゼリー効果アリだったのですね(*^_^*)
わたしは、何もサプリは飲んでいません。。。
というか、毎日飲もうと思って買ってきたことは何度もあるのですが、すぐ忘れちゃって、続いたことがない、、、全くほんとにダメウーマン!(^_^;)
ああいうのは続けないと、効果もでないんでしょうね(^_^;)

一粒のんだら10年若返る。そんなサプリが開発されないかしら・・・
Lilo&Stitch!dot 2017.03.10 20:10 | 編集
あ、これだ~いぶ昔に一瓶飲みましたよ。
懸賞で当たったので。
その頃はまだ若くよくわからなかったですけど、飲み終えて2本目の購入はお値段の関係で買えませんでした。
でも、今はサプリなど飲んでいます。
疲れが一晩寝ても取れない年齢になったので(笑)
効いているか効いていないかはわからないけれど、飲んでいる方が体が楽な気がします。
信じる者は救われる?的な飲み方ですが(笑)
Shop Asahiyamadot 2017.03.13 09:43 | 編集
カミさん
こんにちは。

みなさん、いろいろ試されているんですね。(^v^)

体調も悪くなりたくない、悪くなっても薬は飲みたくない。
それなら、日ごろから何かやらなくちゃいけないのかなって思います。

食事は野菜中心だし、運動も適度にしているつもりです。
体に悪い事はそんなにしていないと思うのですが、やっぱり年々体力も落ち、体調も万全ではなくなってきています。
プラスするには何かなって思った時に聞いた話でした。

しばらくは今のを続けて、後はいろんな物を試していこうかなって思っています。(^^ゞ
miyazyydot 2017.03.13 10:57 | 編集
ヨッシィー さん
こんにちは。

私もサプリのようなものは初めて試しました。
こんな事で元気になるんだったらと思い買ってみました。
効いているなと思うのは、腸内環境。
抜群に改善されました。
その他の効能は・・正直まだ「良くなった」と断言できるものはありません。

おっしゃる通り、子供達にはあと10年はお世話が必要。
短いようで長い10年、アクティブに動きたいですもんね。
miyazyydot 2017.03.13 11:10 | 編集
Lilo&Stitch! さん
こんにちは。

きっとLilo&Stitch!さんは若々しいんですよ。
私もサプリと思うと飲み忘れます、確実に!!(-_-;)
薬と思って飲んでますよ。(^O^)
実際は薬ではないので、即効性はないかもしれません。
確かに腸内環境は抜群に改善されましたが、それならヨーグルトでもって思います。(^^ゞ
他の効果は長く飲まないと分からないのかもしれません。

私も若返りサプリが欲しいです!!
妄想はいつもしています(笑)。
miyazyydot 2017.03.13 11:15 | 編集
Shop Asahiyama さん
そうなんです、意外とお高いんです(我が家比で)。

私の場合は最近疲れやすくなった気がします。
体が動かないので、気持ちも動かない。
少し休んでリセットしたくても、休むことができない。
まさに悪循環。

サプリって薬じゃないからはっきり効いた!!が分かりませんよね。
今までは不確実な事にお金はかけなかったんですが、それでもって思う歳になっちゃいました。

飲んでる=元気 って思い込むことにしようかなって。(^^♪
miyazyydot 2017.03.13 11:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top