2017
03.14

男の子って

Category: 行事
本日ホワイトデー。

唯一もらったバレンタインデーのお返しをしなくてはいけません、息子。

お返しの話をするとめんどくさそうにする。

だって君、隠れてもらったお菓子食べたよね1人で。

まったく。



週末、お菓子とちょっとしたプレゼントを買いにイオンへ行きました。

私:「このお菓子どう?

息子:「何でもいいよ

私:「こっちとこっちどっちがいい?

息子:「こっち

そこは選ぶのね。



私:「このハンカチ可愛い、これにしよっか

息子:「ハンカチ去年あげたじゃん 」 (昨年も同じ女の子からいただきました)

私「やっぱ使えるものがいいよねペンは?
  これなんかどう?

息子:「趣味があるからね

めんどくさいなぁ。

私:「あっこれいいよ、これの赤と青と・・そうしよ

息子:「同じの持ってたりして

そういうことは言うのね。

じゃ、自分で選びなさいよ!!の言葉はグッと抑えました。



家に帰ってラッピング。

不織布袋だと可愛くなりすぎるから、シンプルにこんな感じかな。

201703ホワイトデー

これを紙袋に入れて。

私:「学校持って行って渡しなよ

息子:「ぜっったいヤダ!!!

私:「じゃ、去年の事もあるから何時に家にいるか聞いて、自分で渡し行きな

息子:「え~~

私:「家まで送るから

息子:「分かった

もう世話が焼ける。

やれやれ、ちゃんと聞いてこれるのかしら。


関連記事

トラックバックURL
http://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/902-273b0ac5
トラックバック
コメント
こんにちは、miyazyyさん
息子さん、今は、嫌かもしれませんが、将来は自慢できますよね
ヨッシィーは学生時代にもらった経験はないので、思い出もないです
社会人になると、大変ですね 昔は3倍とか高くついたものでした
今の時代は、本命にだけ3倍のお返しかな
義理や友チョコは、同額なんでしょうね
ヨッシィーdot 2017.03.14 17:33 | 編集
こんにちは

息子さん、恥ずかしい気持ちもあるんですよ。
そろそろ思春期に突入する時期ですし(*^_^*)
お母さんに反抗したくなったり、ぶーたれたり。
でも嬉しくって本当は小躍りしたい気持ち。
面白いですよね。
カミさんdot 2017.03.14 17:44 | 編集
miyazyyさん☆
我が家には、本命チョコは届きませんでした(;^_^A
いいなあ♪息子さん(#^.^#)
照れてるんでしょうね~
そんな時代が一番楽しいなあ(*‘ω‘ *)
Lilo&Stitch!dot 2017.03.14 20:09 | 編集
男の子って
こんな感じなのですね!

かわいいですね!!
マルチ君の母dot 2017.03.14 21:05 | 編集
ヨッシィー さん
こんにちは。

やっぱり、もらうと鼻高さんになるものなんでしょうね。
でも、もらったからにはお返しもきちんと考えられるようになってほしいです。

今は友チョコが流行りで、女子男子関わらず娘なんてあげてますよ。
だけど、ホワイトデーでお返しが来るのは大人の男性からのみみたいですね。
もうお菓子が大量過ぎて、義理ではお返しないみたいです。(^_^;)
miyazyydot 2017.03.15 11:28 | 編集
カミさん
こんにちは。

恥ずかしさもあるんでしょうね。
特に異性の母親には。

いろんな気持ちがあるんだろうなぁ。(^^ゞ
miyazyydot 2017.03.15 11:29 | 編集
Lilo&Stitch! さん
こんにちは。

そうですね。
この頃が楽しいのかもしれませんね。(^^♪
ドキドキしたり、ワクワクしたり♪
いいなぁ~若いって!!^m^
miyazyydot 2017.03.15 11:31 | 編集
マルチ君の母 さん
女子よりもモジモジですよ。
娘は現実的で、サバサバしてました。
「ほしい」って言われたからあげるわ、みたいな感じ。

方や息子は、私から見ると常にはっきりしない感じです。
可愛いんですけどね。)^o^(
miyazyydot 2017.03.15 11:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top