2017
03.21

全員でガンバレ!!

Category: サッカー
ついにこの日が来ました。

昨年サッカー5年生大会で県優勝をした息子たち。

全国大会出場をかけた北信越大会に挑みます。

5県上位2チーム、開催県だけは4チーム出場で合計12チームが出場。

優勝チームのみが全国の切符を手に入れます。



県で戦っていた時とは、試合方法が異なる北信越大会。

3ピリオド制で12分1本の試合を3回行います。

1ピリオドと2ピリオドは選手を総入れ替え。

続けて同じ選手がピッチに立つことはできません。

3ピリオド目は1・2ピリオドに出た選手も戦うことができます。

これは、いつもはベンチの子供達もピッチに立って、本当の意味でチーム全員で戦うとういうこと。



正直、厳しいかなと思っていました。

県大会までのように、スタメンだけで戦えたなら、まだ勝機もあるけれど。

息子チームはスポーツ少年団。

クラブチームではないので、どうしても子供も親もそれぞれの家庭で目指すところが違うと思います。

上を目指したくて、常にボールを触っている子。

体力づくりのために通っている子。

自然と技術の差は開きます。

だけど、今回は全員が目標を1つにしなくてはいけません。

難しいなぁ。



こうして迎えた出発の日。

バスのナンバーはなんと

201703北信越大会1

ラッキーな7並び。

幸先良いね。

バス会社さんの配慮にも感謝です。



今回は大きな大会ですから、ほとんどの保護者が応援に駆けつけました。

いつも行く私たちはもちろんです。

行きのSAで。

さすが富山、公衆電話の上に(ホタル)イカ。

201703北信越大会2

これまでの遠征は関東方面ばかりでした。

それに比べると北陸道はあっという間。

何だかんだと話しているうち、会場に到着。

201703北信越大会4

お天気が良くて気持ちいい。



初日は3チームでのリーグ戦。

上位1チームが翌日の決勝トーナメントへ進めます。



初戦前、声が良く出ていた子供達。

大丈夫かと思いましたが、攻めてはいるものの、なかなか点数が入らない。

1ピリオド目 0 - 0。

2ピリオド目 0 - 0。

もう3ピリオドで点数を取らなきゃいけない。

1ピリオドと3ピリオドに主力選手が出ています。

2ピリオド目の子供たちが必死に守ってくれたんだから。

終了数分前、やっとゴールネットを揺らすことができました。

初戦 1 - 0 でギリギリ勝利。



長くなりましたので、続きは明日に。

少しお付き合いください。

関連記事

トラックバックURL
http://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/907-128080b3
トラックバック
コメント
こんにちは

きゃあぁ…
これでは良い所で『つづき』となるTVドラマやアニメのようではないですかぁ!!!
(≧◇≦)
あぁ、もう待ちきれないです!
頑張れ!がんばれ!
ともう終っている試合に向かって、エールを飛ばしたくなりました。
カミさんdot 2017.03.21 14:39 | 編集
こんにちは、miyazyyさん
大きな大会に出てくるチームは、力の差は僅差ですね
白熱した試合だったのでしょう
初戦を勝った勢いで、頑張ってもらいたいですね

明日が、楽しみです
ヨッシィーdot 2017.03.21 15:25 | 編集
続きが楽しみです

それにしても
北陸へ遠征????
って思ってしまいましたが
新潟からだと
近いのでしょうね・・・

我が家からは遠征費用のことを考えただけでも
絶句でした

息子さんの活躍の舞台
つづきを楽しみに待っています!!!
マルチ君の母dot 2017.03.21 21:29 | 編集
カミさん
こんにちは。

長くなってしまって。
長くなると読んでいただくのも時間がかかるので、3回に分けました。(^^)

どのチームのどの親御さんも一生懸命応援していました。
子供達の一生懸命さは伝わってきます。(*^_^*)
miyazyydot 2017.03.22 13:18 | 編集
ヨッシィー さん
こんにちは。

はい、圧勝はほとんどないです。
さすがにギャラリーもたくさんいましたし、盛り上がっていましたよ。

3回に分けた今日は2回目をUPしました。
良かったら、読んで行ってください。
miyazyydot 2017.03.22 13:20 | 編集
マルチ君の母 さん
新潟は天気予報だと北陸地方なんですよ。
富山県はお隣の県。

高速は山を越える関越自動車道よりも、海沿いを走る北陸自動車道の方が運転しやすいんですよ。
それも近く感じる理由かもしれません。
さすがにその先の石川・福井は遠く感じますけどね。

今年は子供たちのスポーツでかなりの金額が出てます。
まだまだ出費がかさむので、どうしようかなって思案中なんですよ。

miyazyydot 2017.03.22 13:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top