2017
04.12

長い春休み

Category: 子供
久しぶりの更新です。

ここ数日遊びに来てくださった方、せっかく来てくださったのに、更新しておらず申し訳ありませんでした。



実は、週末から娘の体調が悪く、なかなか更新できませんでした。

なんとこの時期にインフルエンザ。

新学期そうそう、まだ1日も登校していません。

新しいクラス、新しい先生になったのに、大丈夫かしら。


しかも今週末は、2日続けて新年度初のバドミントン大会。

医師から外出OKをもらっても、練習していない上に体力もかなり落ちているので、出場は危ぶまれるところです。


とは言え、当初40度越えの熱が2日間続いたものの、今はだいぶ元気になっております。

私も一安心しました。



ハナズオウの蕾もこんなに膨らんできたのに、娘はまだ華やかな庭を見れずにいます。

201704ハナズオウ


この花が咲くころには、元気に登校していることでしょう。

みんなより1週間長い春休みとなりました。


今週いっぱいは、更新が不定期になってしまうかもしれません。

また遊びに来てください。

関連記事

トラックバックURL
http://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/920-e889c125
トラックバック
コメント
こんにちは

お嬢さん、この時期にインフルエンザですか?!
miyazyyさまたちご家族は、大丈夫ですか?
でも、本人は相当ショックでしょうね。
大会をすぐに控えていたらなおさらです。
無理をすると、後々体にさわりますものね。
お嬢さんの身体が、早く元の状態に戻りますように。
カミさんdot 2017.04.12 12:17 | 編集
こんにちは、miyazyyさん
娘さん、大変でしたね インフルエンザでしたか
まだ、油断はできないですね
新学期から登校できないと、ちょっと不安かもしれませんが
2年生ですから大丈夫ですね

今週末のバトミントン大会は、無理しないように
してくださいね 本人が一番判っているでしょうけど
ヨッシィーdot 2017.04.12 12:59 | 編集
インフルエンザ、気をつけてください。
僕はA型に感染しましたが、会社の同僚は先週B型に感染していました。

娘さんもそうですが、miyazyyさんも無理をしないようにしてください。
BBdot 2017.04.12 19:58 | 編集
意外に思えますが
この時期に
会社の人もインフルエンザに・・・・

お嬢さんだいじょうぶでしたか・・・
看病されたmiyazzyさまもいかがですか・・・
マルチ君の母dot 2017.04.12 20:27 | 編集
カミさん
おはようございます。

私もビックリしました。
まさかインフルエンザと思わず、熱が出てからも娘と息子と私、いつも通り3人で寝てしまって。(T_T)
その後、完全隔離状態で、今のところ誰も感染していません。

発症当日の練習の出来が良かったようで、なおさらガッカリしています。(^_^;)
出場したいけど、動けるか不安。
葛藤中の様子です。
miyazyydot 2017.04.13 09:40 | 編集
ヨッシィー さん
おはようございます。

担任の先生も良い方で、学校の方はなんとかなりそうです。

今朝、やっと真っ直ぐ歩けるようになったと言っていました。
そんな状態では無理かな。
体の事は本人しかわからないので、何とも言えないのですが・・。

miyazyydot 2017.04.13 09:43 | 編集
BB さん
娘もB型でした。
毎年B型は遅れてやって来るようですが、遅れすぎです・・。

娘は部屋から出ないようにさせています。
食事などの世話をする私だけが娘と接触しています。
私が気を付けないと、他の家族にもうつすことになりかねないので、もう数日注意して頑張ります。
miyazyydot 2017.04.13 09:48 | 編集
マルチ君の母 さん
そうですか。
かかりつけの医師に聞いたところ、チラホラでているとのことでした。
インフルエンザは3月までなんて漠然と思っていましたが、違うんですね。

今のところ、家族の誰も感染していません。
昨日、娘は「寝るのも疲れたぁ」と言っていました。
その言葉が出れば、もう大丈夫でしょう。(^v^)
miyazyydot 2017.04.13 09:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top