2017
04.17

見上げてごらん

Category: 季節
新潟も桜が満開になりました。

201704桜2

あいにく土曜は雨、日曜は晴れてはいたものの、風が強かったです。

お花見日和とはいかなかったようです。



お陰様で、娘は週末の2つの大会に出場することができました。

本人は満足のいかない動きだったようですが、1日目は優勝することができました。



私は主人の撮影してきたビデオで娘の試合を見ました。

本当に良い時しか褒めないのですが、今回は頑張ったと褒めました。

前日までほとんど寝ていて、昼なのか夜なのか曜日すら分からなくなっていたのに、よく動けたもんです。



息子も悪天候の中、試合。

私も雨にずぶ濡れになりながら、息子たちのサポートをしていました。



以前のように、お弁当を作ってお花見には行けないけれど、こうしてあちこちにふと現れる桜を穏やかな気持ちで見ています。

きっといつか、こんな気持ちで見上げたことを、懐かしく思い出すかもしれません。

201704桜1


関連記事

トラックバックURL
http://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/922-4c888b89
トラックバック
コメント
こんにちは、miyazyyさん
娘さん、頑張られて、本当に良かったですね
もちろん、思い通りに動けなかったのは、悔しいでしょうが
その中での優勝は、価値がありますね

このように忙しいなかでも桜を見上げて気持ちの切り替えは
必要ですね

おっしゃる通り、過ぎてしまえば、
この忙しさも良い思い出にきっとなりますよ
ヨッシィーdot 2017.04.17 14:20 | 編集
miyazyyさん☆

娘さん、頑張りましたね(#^^#)優勝!!

息子さんもmiyazyyさんも悪天候の中、
頑張ってますね!!

うちの子たちの通っている高校でも、なぜか
今頃にインフルエンザが流行中です。。。
Lilo&Stitch!dot 2017.04.18 07:40 | 編集
ヨッシィー さん
おはようございます。

1日目は大きな大会ではなかったので、今の体調にはちょうど良かったみたいです。
2日目は動けなかったことが悔しかったようです。
今まで負けたことのない相手にまで負けてしまって、体力も気力もヘトヘトで帰宅しました。
でも、前日までを考えれば、よくやったと思います。

走り回ってばかりでも、たまには立ち止まることも必要って教えてくれます。

こうしているのも後数年、その時その時を大事に過ごしていけたらと思います。
miyazyydot 2017.04.18 09:36 | 編集
Lilo&Stitch! さん
おはようございます。

今年に入ってから、息子が地元で試合や練習をする時は、悪天候が多いです。
この日は、テントが2台壊れるほどの風でした。(T_T)

娘は徐々に体力を戻していってくれたらと思います。

インフルエンザ、こちらもよその小学校で、学級閉鎖になっていると聞きました。
周りには誰も感染者がいないのですが、娘はいったいどこでもらって来たのか??(^_^;)
miyazyydot 2017.04.18 09:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top