2017
04.18

おいしい応援

Category: お出かけ
先日、息子の試合で新潟県の刈羽にある「ぴあパークとうりんぼ」へ行きました。

以前にも記事にしたことがありますが、「ぴあパークとうりんぼ」とは、ホームページの説明では、『「ぴあパーク とうりんぼ」は人工芝サッカー場・日帰り入浴・宿泊・新潟大学研究施設・桃の圃場やハウス園芸など様々な分野の複合からなる新感覚エリア』
なのだそうです。



こちらには、とても可愛らしいカフェがあるんです。

201704とうりんぼ1

201704とうりんぼ4


おとぎ話のような建物。

201704とうりんぼ2

綺麗に花壇も整えられて。


建物は以前と変わりませんが、中のお店が新しくなったようで、オープン祝いのお花がたくさんありました。

201704とうりんぼ3

綺麗なお花がたくさんあって、癒されました。

201704とうりんぼ6

テラス席もあります。

201704とうりんぼ7

この日はお天気が悪く、雨が降ったりやんだり。

晴れたら、気持ちいいだろうな。

カフェの看板には「Dog Cafe」の文字もあったので、テラスでワンちゃんとのんびりできるのかもしれませんね。

ちょうど私たちが行った時は、中庭で大きなワンコが2匹、遊んでいましたよ。

201704とうりんぼ5

中庭になんちゃって鳥のエサ台もあったり。


この建物には、カフェの他、ジェラート屋さんも入っています。

私たちはジェラートをいただきました。

201704とうりんぼ9

2種類のジェラートが選べます。

私が選んだのは、キャラメル味とレアチーズ。(名前忘れました

甘すぎず、さっぱり食べられる美味しいジェラートでした。

これからの季節に良さそうですよ。



今週も息子のサッカーで行く予定なので、今度はカフェでロールケーキでも食べようかな。

201704とうりんぼ8


関連記事

トラックバックURL
http://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/923-9b34f788
トラックバック
コメント
こんにちは、miyazyyさん
サッカーの応援をするにもパワーがいりますよね
美味しそうなジェラードですね
キャラメルとレアチーズ 組み合わせにセンスがありますね
お店の名前通り『至福の時間』でしたね
ヨッシィーdot 2017.04.18 12:11 | 編集
こんにちは

本当におとぎの国の建物ですね。
ディズニーの七人の小人が、歌を歌いながら出てきそうです(*^_^*)
子供たちに付き添いのお母さんたちにとっては、格好のオアシスになるのでしょう。
美味しそうなジェラードですもの。
休日も子供たちの付き添いなどに忙しいmiyazyyさまが『ウ~ン💛美味しい💛』って言っている姿を想像していますよ。
カミさんdot 2017.04.18 13:04 | 編集
子どもたちのおかげで色々なところに行くこと出来ますよね~。
子どもたちは練習しているから観光…とはならないだろうけど、親はときには休んで美味しいもの食べてもバチは当たらないだろう…みたいな(笑)
ジェラート大好きなんですよね~。
一緒にくっついているクッキー?もおいしそう~。
建物もかわいいし、ロールケーキも楽しみですね~。
Shop Asahiyamadot 2017.04.18 13:28 | 編集
ヨッシィー さん
こんにちは。

サッカーは子供もそうですが、親も天候でかなり疲労します。
寒かったり暑かったり、雨や雪や風。
確かにパワーが必要ですね。

キャラメルは甘いかな?と思いましたが、思ったよりサッパリしてました。
キャラメルとレアチーズは、私の好きなアイスの種類なんです。

ホッと一息つける時間となりました。
miyazyydot 2017.04.19 10:41 | 編集
カミさん
こんにちは。

この周りの施設はわりと今風です。
綺麗なサッカー場があったり、入浴施設やコインランドリー。
この建物だけがとても目を引きます。
可愛らしいんですよ。(^^♪

天気が悪かったり、気温が低かったり(高かったり)する時、休憩するのにちょうどいいお店でした。( ^^) _U~~
子供達が頑張っている中、親だけ美味しい物を食べる事に、若干の罪悪感を抱えながらも、素直に美味しかったです。(^O^)
miyazyydot 2017.04.19 10:46 | 編集
Shop Asahiyama さん
そうなんですよ。
観光はあんまりできませんね。
子供達が宿に行ってからだと、観光地も閉まっちゃいます。(T_T)
美味しい物を食べるくらいしかないですもの。

このクッキーは牛型でした。
でも、店員さんが頭からさしたので、何のクッキーか分かりませんね。(^_^;)

以前はこの建物に、美味しいケーキ屋さんが入っていたらしいです。
そのケーキは食べ損ねちゃいました。
今度は食べ損ねないように、ロールケーキ食べてきます!!
miyazyydot 2017.04.19 10:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top