2017
04.21

年度初めの押さえどこ

Category: 一言
本日、今年度初の小学校授業参観です。

クラスも担任も変わっていないので、昨年と同じ感じかな。



そして、明日は娘の授業参観&PTA総会。

人より1週間長く春休みを過ごした娘は、ここのところ元気がありません。

息子と違い、クラスも担任も変わったのに出遅れた娘。

心配なので、クラスでの様子を見に行こうと思っていました。

でも、息子の急なセレクション(サッカーの試験)が入ってしまい、行くことができなくなってしまいました。

主人も明日は仕事。

本人は「疲れているだけ」とは言うけれど・・・。
(1週間寝ていたのですから、疲れるのも大きく頷けますが

私、中学行事初めての不参加です。

こんな時なのに、ごめんね。

関連記事

トラックバックURL
http://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/927-519292c6
トラックバック
コメント
こんにちは

大きい行事が新年度は目白押しですから、こうやって重なってしまいがちですよね。
お嬢さん、病み上がりの身体にクラス替えに出遅れてしまったのですから、精神的疲労は確かに強いと思います。
本当なら、休日にゆっくり休ませてあげたいところですよね。
新しいクラスに早くなじめたら良いですね。
カミさんdot 2017.04.21 16:01 | 編集
こんにちは、miyazyyさん
どうしても、行事が重なることがありますよね
2人で別れて行けたとしても父親と母親ですから
違いますよね 子どもたちにも希望があるでしょうが、
叶えることは、無理ですからね
ある程度は、しょうがないと割り切りましょうね
ヨッシィーdot 2017.04.21 16:40 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2017.04.22 06:23 | 編集
カミさん
こんにちは。

クラスはこれと言って問題はないらしいのですが、気疲れかもしれませんね。
ただ最近、部活の先輩の風当たりが強いらしいです。

この週末は大会もありましたが、今日は代休。
昨日の夜は久しぶりにリラックスできていました。(^v^)
miyazyydot 2017.04.24 11:08 | 編集
ヨッシィー さん
こんにちは。

そうなんですよね。
夫婦で別れて行っても両方不安なとこでした。

主人には仕事でなければ、参観日へ行ってくれるよう言っていたんです。
ただ、いつも行っていないので、見ているだけでは微妙な空気を感じられないかなと思いました。

体は1つなので、もう仕方ないですね。
miyazyydot 2017.04.24 11:11 | 編集
鍵コメ さん
仲のいい子もいるし、大丈夫とは思うのですが・・。

子供って親に「辛い」を言わないものなんだろうなと思います。
我慢しすぎないように見て行きたいと思います。

部活は新入部員も入り、娘への風当りが強くなっているようです。
ちょうど中間管理職のような感じ。

今はキツイ所ですが、踏んばってほしいところです。
miyazyydot 2017.04.24 11:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top