2017
04.27

食べくらべ

Category: 食べ物
1週おきに刈羽の「ぴあパークとうりんぼ」へ行った私。

前回は可愛らしいレストランでジェラートを食べました。その時の記事はこちら

今回はパスタ。

ちょうどランチの時間で、パスタとピザが選べました。

ママ友と3人で行き、全員別々のパスタを頼みました。




まずはママ友が頼んだフキノトウとベーコンのカルボナーラ。

201704パスタ2

フキノトウの苦みもなく、無難なカルボナーラな感じでした。



次は私のボンゴレ。

201704パスタ1

まずは貝の大きさにビックリ!!

あっさりパスタが食べたかったけど、魚介がちょっと苦手な私。(アサリなら好きですが)

大丈夫かなぁ。

意を決して貝を食べてみると、プリプリしてて苦手な私でも、食べれない事もない。

きっと魚介好きな人なら、美味しいと言うところでしょうが、私の場合そこまでは到達できず・・。

ただ難なのは、貝が大きすぎてかみ切れない。

そして、呑み込めない。

パスタは抜群のアルデンテ。

お味も貝の良い出汁が出て、ピリッと辛く、飽きずに完食できました。



最後はもう一人のママ友が頼んだ、エビのトマトソース(?)。名前忘れました

201704パスタ3

実はこれが一番おいしかったです。

やっぱり安定のトマトソース。

3ママとも、意見が一致しましたよ。



窓際で景色を見ながら、久々に友人とランチ。

息子たちは必死にボールを追いかけておりましたので、なんとなく後ろめたい気しました。

でも、たまにはこんな時間も許されるよね。


関連記事

トラックバックURL
http://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/931-aadb5dfe
トラックバック
コメント
こんにちは、miyazyyさん
お友達とシェアして、3つの味を試されたのですね

この店らなこれと決まっている場合はしませんが
違うメニューを頼んだ方が楽しめますよね

エビのトマトソースのパスタが美味しく思えたのも
他のパスタを食べたからですね

息子さんの応援 お疲れ様でした
ヨッシィーdot 2017.04.27 11:30 | 編集
こんにちは

皆で違うものを頼んで食べ比べ(*^_^*)
女子あるあるですよね。
安定のトマトソース、わかります!
エビとトマトの相性は抜群ですから。
それにしても、いつも思うんですよ。
女性はこんな風にシェアすることが多いですけど、男性がそんな風にする姿って見ませんよね。
カミさんdot 2017.04.27 13:30 | 編集
ヨッシィー さん
こんにちは。

いろんな味が楽しめて得した気分になりました。

お店で食べるパスタは、どうも途中で飽きてしまうんです。
今回は大丈夫でした。

この日は、息子たちの試験で出かました。
見ているうちに、私も気持ちが疲れてしまいました。
そんな中でしたので、リラックスできる良いランチ会になりました。

miyazyydot 2017.04.28 10:16 | 編集
カミさん
こんにちは。

パスタの中でトマトソースが一番好きです。
知らないお店に行った時は、トマトベースのパスタを選んでいたら、間違いない気がしますね。(^O^)

そうですね。
言われてみたら、男性は食事を分けたりしないかも。
何ででしょうね。
男の人って損してるみたいですね。(^_^;)
miyazyydot 2017.04.28 10:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top