2017
05.01

ひとり散歩

Category: お出かけ
GW最初はお天気が良かったですね。

私は新潟県の聖籠緑地へ出かけました。



自然が楽しめるこの公園。

里山があったり、ビオトープがあります。

人もほとんどいなくて、里山散歩は貸切状態。

201704聖籠

まだ残る桜が、はらはら舞い落ちる姿を見ながら、森林浴を楽しみましたよ。



純粋に行楽だったら・・・。

はい、やっぱり息子の試合で行きました。



試合の合間時間に、1人で散歩。

たまにすれ違う幼い子を連れた家族連れに、数年前の我が家を思い出しました。

あんな風にみんなで歩いたね。

201704聖籠2

今はもうそれぞれがやりたい事を見つけて、親も子もいろんな事に奔走して。

時と共に形も変わっていくんだなぁ。

そんなことを考えながらのお散歩でした。


関連記事

トラックバックURL
http://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/933-f94642c9
トラックバック
コメント
こんにちは、miyazyyさん
他の家族連れを見て、あの頃を振り返る事が
この年になると増えますね
でも、その家族の子どもさんは小学生ぐらいまで
中学・高校生になるとほとんどいません
居た時は、お母さんとお子さんたちで、
お父さんは何処にいるのでしょう(笑)
ヨッシィーdot 2017.05.01 16:08 | 編集
こんにちは

素敵な場所ですね。
息子さんの試合のついででも、いいじゃないですか(*^▽^*)
それに自分のやりたいことがあるって、素晴らしい事ですよ。
目標があって、それに向かって進むことができている子供が今は少なくなっています。
息子さんもお嬢さんも、素敵ですよ。
子供たちが大きくなって、またいつかこの場所を歩くときに、お話しするといいですよ。
小さなときはこうで、大きくなったらこうだったんだよって。
懐かしい思い出が、また一つ出来ましたね。
カミさんdot 2017.05.01 17:27 | 編集
miyazyyさん☆

息子さんの試合の付き添いができて
あちこちに行けるのが、ホント
うらやましいです(#^^#)

幼い子を連れた家族連れを見かけると
振り返っちゃいますよね~♪あんな頃もあったな~って。
Lilo&Stitch!dot 2017.05.01 18:58 | 編集
ヨッシィー さん
おはようございます。

そうですね。
たくさん時間を過ごしてきたからなんでしょうね。
その分、想い出もたくさんあります。

中高生になると、自分たちの用事で忙しいんですよ。
お父さんはいち早く解放されるのでしょうかね?!(^^)
miyazyydot 2017.05.02 09:31 | 編集
カミさん
おはようございます。

もともと自然や植物が好きなので、今回の場所はちょうど良かったです。
他のママさんやパパさんは「散歩に行ってくる」と言うと、笑ってましたけどね。(^_^;)

子供達はそれぞれに辛い時期に入ってきています。
伸び悩み、認められない辛さです。
だけど、若いうちにそんな経験をしていた方が、きっと彼らのためにはなります。
傍で見ているこちらも辛いですけどね。(T_T)

彼らが大人になった時、いろんな話ができますね。(^v^)
miyazyydot 2017.05.02 09:40 | 編集
Lilo&Stitch! さん
おはようございます。

子供達がスポーツを始めた頃は、こんなにいろんな場所へ行くことになるとは想像もしていませんでした。(^_^;)
そうでなければいけない場所も、たくさんあったと思います。
旅行がてら・・なんてこともありますしね。

小さな子供は、周りを和ませる優しい空気をまとっています。
自分の子供達もそんなだったなぁって。
懐かしくなっちゃいますね。
miyazyydot 2017.05.02 09:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top