2017
05.11

前代未聞の・・当日になっちゃった

Category: 行事
ゴールデンウィークの話をポチポチと書こうかなと思っています。



大型連休のうち、息子は1日のみ練習で、後は試合の毎日。

娘は県外遠征もありました。

そんな風だったので、この時期やる事をすっかり忘れていました。

これ

201705子供の日2

兜を出そう出そうと思いつつ、先延ばし。

今年は前代未聞の5月5日の夕方に出しました。

ここまで来たら出さない方が、と思われようとも、節句のお祝いはしてあげたかったんです。



夕食も普通のメニューでしたが、デザートは用意しましたよ。

201705子供の日1

くまちゃん(ケーキ)。

たいしたことはできなかったけど、ささやかなお祝いです。

強く大きくなってください。


関連記事

トラックバックURL
http://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/936-20145477
トラックバック
コメント
miyazyyさん☆

当日でも、miyazyyさんはちゃんと出してお祝いのケーキまで
ホントにいいお母さんですよ♪(#^^#)

我が家、今年は出し忘れ~~!?
来年はちゃんと出して、大きなケーキでお祝いしたいです(^^;)ダメ母を許して~~(´;ω;`)
Lilo&Stitch!dot 2017.05.11 12:48 | 編集
こんにちは、miyazyyさん
節句のお祝いが出来てよかったですね
ケーキがあれば、お祝いですよ

柏餅はなかったのでしょうか?
やっぱり和菓子より洋菓子ですからね
ヨッシィーdot 2017.05.11 15:40 | 編集
こんにちは

小学校高学年になると、端午の節句に兜等を出さないお宅も多いと思いますよ。
miyazyyさまはたとえ1日でも出したのですから、立派だと思います。
元気に健やかに成長してくれた息子さん。
その息子さんの用事が目白押しだったせいなんですもの、兜も許してくれますよ。
カミさんdot 2017.05.11 16:29 | 編集
やっぱりお節句ですものね
当日でもなんでも
用意されるmiyazzyさま
素晴らしいと思います!!!
マルチ君の母dot 2017.05.12 06:14 | 編集
Lilo&Stitch! さん
こんにちは。

連休中って他の用事もたくさん入りますから、忘れがちですよね。
その前に出せばいいのでしょうが、後でと思っているうちに当日。(^_^;)

お料理ができなくても、外食の手もありましたが、出費がかさむ連休。
ケーキのみで許してもらいました。(^^ゞ
miyazyydot 2017.05.12 09:50 | 編集
ヨッシィー さん
こんにちは。

子供達はケーキがあると喜びますものね。
ショートケーキにしようかとも思いましたが、大きな物にして正解でした。

柏餅、娘は最近よく食べていました。
義父に買ってもらって。
彼女は和菓子・洋菓子とも大好物ですが、息子はやはり洋菓子派な気がします。
miyazyydot 2017.05.12 09:54 | 編集
カミさん
こんにちは。

いつもは兜についているオルゴールを鳴らす息子。
今年はしませんでした。
その余裕がなかったのでしょうね。
親子とも余裕なしの連休でした。(^^ゞ

家を巣立つまでは出したいと思っています。
本人が見向きしなくなっても、親の願として飾りたいものです。
miyazyydot 2017.05.12 09:57 | 編集
マルチ君の母 さん
母に買ってもらう時、簡単に飾れる物にして良かったです。
当日でも、箱から出すだけですもの。

大きくなるとしてあげれない事がたくさん出てきます。
せめて飾るくらいは、そんな気持ちでした。
miyazyydot 2017.05.12 10:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top