2017
05.12

花に囲まれる

Category: ガーデニング
連休中、息子の練習試合の合間にちょっぴり抜けて、行った場所がありました。

「道の駅 花夢里にいつ」です。

こちらは、以前も記事にしましたが、生産者が直接お花を搬入しているので、お安く元気のいい植物を買うことができる道の駅。

201705花夢里にいつ1

たくさんの花苗や樹木が並んでいます。

201705花夢里にいつ2

いつもは平日に行くので空いていますが、この日はGW真っ只中。

お客さんがたくさん。

特に、1年草のエリアが賑わっていたので、写真を撮れたのは別エリアです。

201705花夢里にいつ3

母の日が近い事もあり、カーネーションもたくさんありましたよ。

気にいった植物が買えなくても、見ているだけで幸せな気分になれます。

たぶん苗は買わないだろうカップルもチラホラ見かけました。

植物園のような感覚なのかしら。

入場料も取られませんし、なるほどデートするにも良い場所なのかもしれませんね。



買わないかも、と思っていても、行けばやはり欲しくなります。

今回購入したのは、この6種類。

201705花夢里にいつ4

名前の分からない花もあります。

処分苗で100円の物もあります。

来年用に購入しました。

ずっと欲しかったアジアンタイム。

これが一番高くて250円。

総額で900円ちょっとになりました。

もともと、限度額は1,000円と決めていたので、まるで子供のお使いのようにピッタリ。



GW中の唯一私の行楽。

短い時間でしたが、癒されました。

関連記事

トラックバックURL
http://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/937-69b580f0
トラックバック
コメント
お花いいですね~。
私も少しずつ販売され始めた苗を見ては今年はどうしようかな~とワクワクしている所です。
悩んでいる間に雑草たちに占領されてしまうのですけど…。
毎年この時期は「今年こそはがんばるぞ!」と意気込むのでした(笑)
Shop Asahiyamadot 2017.05.12 10:59 | 編集
こんにちは、miyazyyさん
春は、ガーデニングの楽しみの季節ですからね
上手なお買い物ができましたね
今日、テレビで母の日の花がカーネーションから
紫陽花に人気が代わっていると言ってました
なるほど、鉢植えの紫陽花も季節にピッタリですね
ヨッシィーdot 2017.05.12 11:32 | 編集
miyazyyさん☆

いいお買い物をされましたね(#^^#)
こんな素敵で元気な苗欲しいなあ♪

道の駅って楽しいですよね(#^^#)
Lilo&Stitch!dot 2017.05.12 15:54 | 編集
こんにちは

この時期の園芸店は、百花繚乱ですよね。
今日、ホームセンターに行ったらそこも母の日用にカーネーションやアジサイや寄せ植えが…
特設コーナーまで作ってありましたよ。
見てるだけと言いながら、ついつい買ってしまいますよね。
自分への母の日のご褒美💛
良いですよね。
カミさんdot 2017.05.12 16:15 | 編集
Shop Asahiyama さん
たくさんの苗が並んでいるとワクワクします♪
植えた植物の成長も早いけど、雑草の成長も早いですよね。
花たちがキレイに咲き始めた分、庭の管理は大変です。

でもでもちょっとした隙間時間にコツコツと!で意外と何とかなるもんですよ。

miyazyydot 2017.05.15 13:26 | 編集
ヨッシィー さん
こんにちは。

失敗することも多いので、なるべくお安い苗を買っています。
私には、100円くらいのもので十分です。

そうですか、アジサイもたくさんありましたよ。
いろんな種類があってアジサイも良いですね!!
miyazyydot 2017.05.15 13:28 | 編集
Lilo&Stitch! さん
こんにちは。

道の駅はいろんな特色が楽しいですよね。(^^♪

農家の人が軽トラックで搬入しにくるみたいです。
今回たまたま遭遇しました。
ついさっきまで、農家の方のお家にあった苗、元気はいいはずです。(^O^)
miyazyydot 2017.05.15 13:31 | 編集
カミさん
こんにちは。

楽しくって仕方なかったです。
いろんな色の洪水!!
可愛い花たちでいっぱいでした。(^O^)

どの店も、今年はやけに母の日のお花コーナーが目立っていた気がします。
綺麗な鉢植えがたくさん置いてありました。
思わず買ってしまいそうになりますよね。(^^♪
miyazyydot 2017.05.15 13:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top