2017
05.15

母の日の注文

Category: 行事
日曜日は母の日でしたね。

娘・息子・主人からお花をもらいました。

201705母の日1

本当は息子なんて忘れていたはず。

日曜日は私と一緒に朝から夕方までグラウンドにいたもんね。

言い出すのは主人、選ぶのは娘、渡すのが息子。

毎年、こんな感じでしょうか。



今年はカーネーションとワイヤープランつとケイトウの鉢が入った籠でした。

ワイヤープランツは前から欲しい植物でした。



数年前、多肉植物をもらいましたが、今はほとんど枯れてる(?)感じです。

子はたくさん生えてくるんですが、大きく育たない。

それを見かねた主人が「ママは世話が大変だから」って、昨年はカーネーションの造花でできた花束をもらいました。



カーネーションの鉢についた、「ありがとうのくまさんピック」。

多肉が刺さっていた人口苔玉のモスビー君。(多肉は植え替えました)。

それから造花花束etc・・・。



母の日にもらったものですから、どれも飾ってあります。

でもね、困ったことにどんどん増えてきて、飾る場所がなくなってきちゃった。

私はもともと、掃除が大変なので物を置くのが好きではないんですが。

でもねぇ、母の日のプレゼントですもの。



今年、娘と2人きりの時この話をしました。

万が一プレゼントしてくれることがあるならば、生花がいいなぁ~って。
(催促してる感があるので遠慮気味に伝えてみました



母の日当日、息子が私に花籠を渡す横で、娘が目配せをしていましたよ。

主人:「○○(娘)が飾るものより、生花が良いよって言ったからさ」

とのことでした。

娘Good Job!!

関連記事

トラックバックURL
http://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/938-993c0d15
トラックバック
コメント
こんにちは

こういう時に、女の子はいい仕事してくれますよね(^◇^)
男の子は、なかなかそういう子は少ないと思います。
でもご家族の連係プレーがとても素敵ですね。

多肉植物って、意外と管理は難しいんですよ。
我が家は新芽を切り捨てて、大きく育たないようにしています。
そうしないとヒョロヒョロの新芽だらけになっちゃう。
我が家も苦労しました(-_-;)
カミさんdot 2017.05.15 13:20 | 編集
こんにちは、miyazyyさん
素敵な母の日のプレゼントになりましたね
娘さんにそれとなく話せて良かったですね
貰う方も送る方もハッピーな方法
父の日には、ご主人は、誰にどう言う風に伝えるのでしょうね
何だか楽しみになって来ますね
ヨッシィーdot 2017.05.15 18:29 | 編集
miyazyyさん☆

言い出すパパさん。選ぶ娘さん。渡す息子さん。
なんて素敵な家族~~!!
母の日のプレゼント、生花がいいですよね(^^;)
娘さん、ホントしっかりしてるなあ(#^^#)
Lilo&Stitch!dot 2017.05.15 18:47 | 編集
カミさん
おはようございます。

息子はやっぱり男の子なので、気が回る部分が違うようです。
娘は私が希望することを感じてくれるようです。(^^)

主人は、自分の亡き母や私の母にも、母の日のプレゼントを毎年持って行ってくれます。
これは私が頼んだことではないんですよ。
自発的に、自分のお小遣いから花を買っているようです。
息子も主人のような大人になってくれたらと思いますね。(^-^)

多肉を育てるって思ったより難しい。(^_^;)
今はヒョロヒョロの新芽すら生えないですが、小さな子が青々しています。
これからどうしたものか、思案中です。(^^ゞ
miyazyydot 2017.05.16 09:57 | 編集
ヨッシィー さん
おはようございます。

娘は何となく話をすると分かってくれることが多くなりました。
大人になってきた証拠かな?

私はもらってはいるものの、毎年父の日は知らぬ間に過ぎてしまいます。
昔に比べると子供たちの面倒もかなり見てくれています。
子供たちは私同様「ありがとう」を言わなくてはいけませんね。
miyazyydot 2017.05.16 10:01 | 編集
Lilo&Stitch! さん
おはようございます。

やっぱり生花が良いですよ。(^O^)
最近、花束をもらうこともないですからね。

物だと好みもあるし、一緒に買いに行くならまだしもね。(^_^;)
miyazyydot 2017.05.16 10:03 | 編集
確かに・・・
鉢植えだと枯らしてしまうと悲しいし
かといって
置物を捨てるわけにもいかないし
難しいですね

お花屋さんの前に大行列を見ると
こんなにもお母さんのことを思う人がいるのだなと
毎年思います・・・
マルチ君の母dot 2017.05.16 20:41 | 編集
マルチ君の母 さん
今朝見たら、飾っていた置物はとっても痛んできていました。
申し訳ないと思いつつ、そろそろ片付ける頃かなと思いました。
写真だけは残してありますし、それだけで思い出すのには十分かな。
悩むとこですけどね。

お母さんは、何があっても変わらない全ての人がもっている存在ですから。
子供の頃は、お母さんの世界が全てですし、小さい頃の記憶は心のどこかに残っているものなのでしょうね。
miyazyydot 2017.05.17 09:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top