2013
09.02

夏の名残

Category: 季節
今日から我が家の子供たちは新学期です。

昨日の夜、学校の準備をしていると「生活表」の締めがまだ未記入。

内容は「夏やすみ、楽しかったことを文章か絵で描きましょう」でした。

すると
息子:「夏休み楽しいことがいっぱいあったなぁ~」
   「いっぱいあって選べないよ」
母 :「一番楽しかったこと書けば?」
息子:「う~ん、選べないから”いっぱい楽しいことがありました”って書く!」
母 :「えええ---、そんなんあり!?」
息子:「いいの」

そう言って、絵も描かずに済ませた息子。

まあ、大きな旅行は行かなかったけど、楽しいことはいっぱいありました。

テーブルの上には、ちょっと小さくなった水ヨーヨー。

水ヨーヨー

夏の名残ですね。

関連記事

トラックバックURL
http://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/94-b79d511e
トラックバック
コメント
お子さん達にとって楽しい
夏休みだったんでしょうね~♪
なんかジーン( ̄^ ̄)
夏・・・終わっちゃうのね・・・
暑くて嫌だったけど寂しいですね。
はちみつdot 2013.09.02 15:24 | 編集
はちみつ さん
おはようございます。
暑い間は、「早く夏終わんないかな」なんて。
けど、秋の虫の声が聞こえ始めると、なんだか寂しいなぁ~と思いますよね。(^^ゞ
miyazyydot 2013.09.03 09:20 | 編集
夏休みか~・・・昔カブトやクワガタ飼ってて、死骸出しながら観察してて、最終的にコクワガタが出てこなくて試しに1年ほっといたらちゃっかり越冬してたなぁ・・・
甘い物好きなくまdot 2013.09.03 11:36 | 編集
今年の夏は、私にとって最悪の夏だったけど(><)

お子さんはとても楽しい夏休みの思い出がいっぱいあって
良かったですね。
お子さんの発想も面白い(´▽`)
子供の考えていることって可愛いですよね。

水ヨーヨー、懐かしいな~。
うちの子供の小さい頃は、よく祭りに行っては金魚すくいや
ヨーヨー釣りもやったもんです。
海斗dot 2013.09.03 11:57 | 編集
甘い物好きなくま さん
うちも、コクワガタ越冬させたことあります。
いつもは、夏が終わると虫たちは山に逃がしてあげるんです。
でも、コクワガタ冬越せるって聞いたんで、やってみたらホントに生きてるんですね。

小さな感動でした。(^v^)
miyazyydot 2013.09.03 13:19 | 編集
海斗 さん
これから、涼しくて食べ物も美味しい秋が始まりますよ。
夏の分まで、楽しめるといいですね。

ヨーヨー欲しくなりますよね。
でも、家に持って帰ると、結構置き場所とかに困ります。(^_^;)
miyazyydot 2013.09.03 13:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top