2017
05.17

統一感はなしだけど

Category: ガーデニング
芝桜満開の時。

201505芝桜4

ちょっと前の話なんですけどね。

春になると花たちがいっせいに咲き始めて、更新が間に合わない。

できるだけタイムリーに載せたいとは思っていますが。

201505芝桜3

昨年は一面芝桜だったのに、木の根元に花がなくなりました。

肥料を与えてないせいもあるけど、雑草を抜く時、どうしても一緒に抜いちゃったりするらしい。

そこへ、ゴールデンウィーク時に買った、白とピンクの芝桜を植えました。
(この画像は植える前です)

今年はまだ小さいけど、来年には大きくなってくれたら嬉しい。

201505芝桜2

お隣のローズマリーに押され気味な青い芝桜。

ローズマリーを少し整えても、ワサワサ感がある花壇。

201505芝桜1

いろんな色が溢れていて、統一感のなくなりつつある花壇です。

お花屋さんへ行くと、ついつい目につく気にいった植物を買ってしまいます。

全体を考えてないなぁ。



今は、中央のコニファーの下のお花も、咲き始めています。

統一感はなくとも、やっぱり花って和みますね。

関連記事

トラックバックURL
http://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/941-ea37e4dc
トラックバック
コメント
こんにちは、miyazyyさん
春らしい色味ですから、いろいろな色が溢れていても
違和感がないですよ
ヨッシィーdot 2017.05.17 11:22 | 編集
こんにちは

あら、素敵な庭ですよ♪
ピンクと紫は同系色ですから、とてもいい感じです。
柔らかな優しい庭ですね(*´ω`*)
カミさんdot 2017.05.17 13:16 | 編集
miyazyyさん☆

素敵なお庭ですよ(#^^#)
いろんな色のお花が咲いてる方が好きです♪

ピンクも紫もかわいいです(#^^#)
来年は、きっと白い芝桜も広がってますね♪楽しみ♪
Lilo&Stitch!dot 2017.05.17 23:07 | 編集
ヨッシィー さん
こんにちは。

庭に植物を植え始めた当初は、色合いをきちんと考えていました。
でも今は、お店で気にいってしまうと即購入。
買って来てから、植え場所を考えます。
キレイだから良しとしましょうか。
miyazyydot 2017.05.18 10:09 | 編集
カミさん
こんにちは。

考えてみたら、ピンク>紫>白>黄色な感じです。
同系色で揃えてスッキリは今は昔の話。(^_^;)

春になって、いっきに生命力が爆発中な花壇です。(^O^)
miyazyydot 2017.05.18 10:12 | 編集
Lilo&Stitch! さん
こんんちは。

いろんなお花が咲いていると、楽しいですよね。
こうして植えても、失敗することもあるので、数撃ちゃ当たる的な部分もあります。(^^ゞ

お花畑みたいにならないかなって思います。
遠くに行かなくても、自宅で癒されるなんてお得ですもの。(^^♪
miyazyydot 2017.05.18 10:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top