2017
05.19

”もったいないお化け”がでるぞ

Category: ガーデニング
庭にはエリアごとにレンガで仕切って、植物を植えています。

ところが、スズランはエリア外へ進出。

通路やら、他の植物の花壇へまで進出中です。

201705スズラン1

こんなにキレイに咲いてると、抜いちゃうのはもったいない。

でもね、あちこち咲いちゃうのは困りものだなぁ。

春先に仕方なく、花が蕾のまま何本か抜いていました。




そんな時、いつもお邪魔しているブロガーさんが、家にスズランを飾っているのを見ました。

そっか、家の中に飾ればいいんだ!!

201507スズラン2

まだまだ上の方は緑だけど。

この後、全ての花が可愛らしく開きましたよ。



抜いちゃったスズラン。

あ~、後悔。

いい香りだし、殺風景なキッチンも華やぐのにな。

もっと早く気付けば良かった。

関連記事

トラックバックURL
http://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/943-df3bc315
トラックバック
コメント
こんにちは

大丈夫ですよ(*^_^*)
スズランは丈夫ですから、またニョキっと生えてきますよ。
今年はダメでも、来年があります。
来年、あふれるほどのスズランを飾ってあげてくださいね。
カミさんdot 2017.05.19 13:03 | 編集
こんにちは、miyazyyさん
スズランがどんどん広がっているのですね
うらやましいです
ガーデニングしているお家では、家の中に
飾ると思っていました
実家も家の中は花だらけでした
ヨッシィーdot 2017.05.19 13:42 | 編集
miyazyyさん☆

スズラン、かわいいですよね♪
来年は、家の中あちこちにスズランが飾れるなんて
miyazyyさん家、いいなあ!!(#^^#)
Lilo&Stitch!dot 2017.05.19 19:07 | 編集
スズラン
いいですね!!!
香りも良いですよね

お庭があって
羨ましいです♪
マルチ君の母dot 2017.05.19 20:37 | 編集
カミさん
こんにちは。

相変わらず、あちこちから生えてきています。(^_^;)
花が咲いているうちは抜かずに、花が終わったら処理しようかな。

来年はもっとあちこちから生えて来そうです。
そうなったら、たくさん飾ることにします。(^O^)
miyazyydot 2017.05.22 11:43 | 編集
ヨッシィー さん
こんにちは。

母も自宅に花を飾ったいましたが、買って来たものでした。
庭にも花はありましたが、それを家の中に飾るってことがなかったような気がします。

これだけ、いろんな花があるんだから、心を鬼にして切らなくちゃいけない事もあります。
そんな時は、家に飾って最後まで見てあげようと思います。
miyazyydot 2017.05.22 11:45 | 編集
Lilo&Stitch! さん
こんにちは。

そうですよね。
贅沢でした。(^^ゞ
買わなくてもあちこちから生えてくるんですもの。
最初の頃の可哀想な捨てられた花たちにごめんなさいです。(T_T)
miyazyydot 2017.05.22 11:47 | 編集
マルチ君の母 さん
猫の額くらいの庭と言うより花壇ですけどね。(^_^;)
でも、今はたくさん花が咲いてますよ。

娘に「いい香りだよって」匂いを嗅がせたら、「ママの匂いだ」って言ってくれました。(*^_^*)
miyazyydot 2017.05.22 11:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top