2017
05.22

毎日のお楽しみ

Category: ガーデニング
最近、ガーデニングブログのようですいません。



紫のオダマキ。

201705オダマキ

初代赤紫のオダマキの花が年々少なくなり、ほとんど咲かなかなくなったため、昨年新しく植えた株です。

赤紫の方が可愛らしいかも。

中の雌しべや雄しべの感じが、種類によって違う気がします。

赤紫のオダマキは雄しべが花火のようでした。



キボウシがひっそりと大きくなってきています。

201705ギボウシ

黄緑と緑のコントラストがキレイ。

これからもっと大きくなります。

大きくなると、少しずつ葉色が変化するのもおもしろいです。



玄関アプローチ脇の花壇も花が咲き始めました。

201705花壇

昨年植えたナデシコは、ものすごく花がたくさん!!

ゴールデンウィークに道の駅で買った中央の紫の花も、再び咲き始めました。

一番左のピンクの花。

ちょっと寂しい。

数年前、私が雑草と間違えて抜いてしまってから、花が少なくなりました。

それでも今年もまばらに咲いてくれています。



毎朝、外に出るのが楽しみです。

今日はどんな花が咲いているか、玄関ドアを開けてみてからのお楽しみ。


関連記事

トラックバックURL
http://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/944-fc1de11e
トラックバック
コメント
こんにちは、miyazyyさん
ガーデニングの紹介いいですよね
きれいに咲いた花、興味がありますよ
さわやかな色のオダマキにキボウシの緑が鮮やかですね
初夏らしい、澄んだ空気を感じます
ヨッシィーdot 2017.05.22 16:15 | 編集
miyazyyさん☆

暖かくなって、あれこれ花が咲くので楽しいですよね(#^^#)
お庭のお花が次々咲いていくのはホント嬉しいです♪
毎朝、外に出るのが楽しみな気持ち、わかります!!(#^^#)
Lilo&Stitch!dot 2017.05.22 19:51 | 編集
こんばんは

植物って
愛おしいです・・・

ガーデニングの記事
楽しいですよ!!
マルチ君の母dot 2017.05.22 21:00 | 編集
ヨッシィー さん
こんにちは。

なんちゃってガーデナーなんですけどね。

花って無条件でどんな人にも癒しをくれる気がします。
花だけど、尊敬してしまいます。

春のピンクから、夏のグリーンへ徐々に移行してきます。
季節の移り変わりも感じられて、幸せですね。
miyazyydot 2017.05.23 11:19 | 編集
Lilo&Stitch! さん
こんにちは。

生き物って素直ですよね。
人間も暖かくなってくると行動的になります。
植物もドンドン大きくなって、キレイに咲いてくれますね。(^^♪

日がさんさんと降り注ぐ中に、いろんな色がピカピカさやさやしているのを毎朝見ると、気持ちが良いですね。(*^_^*)
miyazyydot 2017.05.23 11:22 | 編集
マルチ君の母 さん
こんにちは。

見ていて飽きないんですよね。
あっという間に時間が過ぎちゃう。

きっと見る側それぞれのペースで感じることができるからなのかな。

ありがとうございます。(^O^)
miyazyydot 2017.05.23 11:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top