2017
05.25

ゴレンジャー?!

Category: 季節
近所の神社の春祭りへ行ってきました。

今年も萬燈が出ていました。

201705春祭り2

最近は夜に行くことが多く、明かりの灯った萬燈を見ていました。

この日はたまたま、息子が休日に久しぶりの(試合のない)練習日でしたので、昼間の萬燈。

201705春祭り3

夜も綺麗ですが、昼間の方が萬燈がどんな風になっているか分かりますね。



サッカー仲間と来た息子、子供達は子供達であっちへ行ったりこっちへ行ったり。

親は親で、ゆっくり見物しましたよ。



お腹が空いていたので、クロワッサンたい焼きをパクッ。

201705春祭り1

中身はカスタードクリームにしました。

パリパリのアツアツ。

クリームも程よい甘さでうんみゃい。



神社で休憩していると、神主さんたちが並び始めました。

201705春祭り4

カラフル♪

私:「ゴレンジャーみたいだね」

ママ友:「ゴレンジャーって言うと歳がばれるよ
     戦隊モノって言っときなよ」

呼び方はさて置き、パステルカラーでかわいい。

私は赤が一番好きですが。(パステルカラーじゃないけど



娘と主人はお祭りの日、バド練習会へ行っていましたが、夜宮には来ていました。

逆に私と息子は日中は来れましたが、夜は再び息子がサッカー練習でしたので、来られませんでした。

家族揃って行くことも少なくなるかもしれませんね。

関連記事

トラックバックURL
http://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/947-cfd541bf
トラックバック
コメント
こんにちは、miyazyyさん
春祭り、昼も夜ですか 大きなお祭りなんですね
クロワッサンたい焼き 美味しいですよね
食感のサクサク、パリパリですね

家族揃っては行けなくても、別れて昼と夜に
お祭りが楽しめたら良しとしましょう
ヨッシィーdot 2017.05.25 13:51 | 編集
こんにちは

あらホント♪
ゴレンジャーみたいだわ(^o^)/
とっぷりオバサンですので、今の戦隊ものは知らないから、ゴレンジャー♪
こんなにカラフルな衣装もあるのですね。
お祭りの時の神主さんの衣装は、白しか見たことがないので、ちょっと新鮮です。
カミさんdot 2017.05.25 16:49 | 編集
miyazyyさん☆

ゴレンジャー!(笑)
カラフルな神主さんたちですね(#^^#)

クロワッサンたい焼き、最近よく見かけます。
美味しそうですよね~~~~(#^^#)食べたい!!
Lilo&Stitch!dot 2017.05.25 18:47 | 編集
なつかしい・・・・

うちの近所も萬燈パレードがあります
たぶん・・・

娘が幼稚園のときに見に行ったのみです

いいですね!!!

でもゴレンジャーって????

今の時代に知っているのってアラフィフ以上では??(笑
マルチ君の母dot 2017.05.25 20:28 | 編集
ヨッシィー さん
こんにちは。

春のこのお祭りが一番大きいような気がします。
夏にも秋にもありますけど、萬燈が出るのは春だけです。

息子が13時まで練習で、親子ともおなかペコペコでお祭りへ行きました。
普段から美味しいと思うクロワッサンたい焼きがさらに美味しく感じました♪

子供達が楽しめたなら、それで良いと思います。
それぞれがそれぞれの仲間たちと楽しんだようです。
miyazyydot 2017.05.26 11:06 | 編集
カミさん
こんにちは。

ホントにカラフルですよね。
今の神主様はおしゃれですね。(^^♪
こんな衣装なら見物客も増えます。

戦隊モノは数あれど、やっぱり”ゴレンジャー”が最初に浮かぶ言葉ですよ!!
大好きだったんです。
桃レンジャーと赤レンジャー。(^O^)
miyazyydot 2017.05.26 11:09 | 編集
Lilo&Stitch! さん
こんにちは。

おしゃれに見えるし、見ているこちらも楽しくなる衣装でした。(*^_^*)

普通のたい焼きより、クロワッサンたい焼きが好きです。
外側のパリパリがたまらなく美味しい♪
私は粒あんがあまり好きでないので、クリームの種類がたくさんあるのも好き。(^^♪
miyazyydot 2017.05.26 11:12 | 編集
マルチ君の母 さん
萬燈って全国的にあるんですね。
私は嫁に来てから知ったんですよ。
最初見た時は、「なにあの七夕飾りのデカい版は?!」なんて思いました。(^_^;)

大丈夫ですよ。
ゴレンジャーを注意してくれたママ友は30代ですからね。(^O^)
万国共通語!!(^^)
miyazyydot 2017.05.26 11:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top