2017
06.06

育ち盛りの味方?!

Category: 食べ物
せんべいいっぱい袋が届きました。

201706せんべい

会社や友人に配ったら、みんな喜んでくれました。

友人宅の高校生のお兄さんが、部活終わりにひっそり車の中で食べ続けていたのを見た時は、あげて良かったと心から思いました。

子供達はお腹が空くもんね。

別の友人の小さな娘さんは、「やった~ 」と可愛らしく喜んでくれました。

ありがたや、せんべいいっぱい袋。

みんなのお腹を満たしてくれています。

いつも最初に袋を見た瞬間、ギョッとして「また来た 」と思ってごめんなさい。

だって、Lサイズのレジ袋5つに分けても、まだ半分残ってますから。

贅沢言ってすいません。

関連記事

トラックバックURL
http://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/954-8b13517d
トラックバック
コメント
こんにちは、miyazyyさん
うらやましいです 新潟はおせんべいの産地ですから
皆さんに幸せのお裾分けですね
ヨッシィーdot 2017.06.06 13:12 | 編集
こんにちは

せんべいいっぱい袋は、時季外れのクリスマスプレゼントのようですね。
こんな良いものをもらったら、お友達も大喜びですよ!!
部活で疲れた身体にも、ちょうどいいですよね。
塩分補給にもなっちゃいます。
こんなに素敵なプレゼントは、なかなかないですよ(*^_^*)
カミさんdot 2017.06.06 15:48 | 編集
miyazyyさん☆

去年もうらやましく見てました(#^^#)
おせんべい大好き(#^^#)

さっき”揚一番”を食べたのですが、
製造の住所はやっぱり新潟!!
Lilo&Stitch!dot 2017.06.06 19:41 | 編集
いいな~~~
って思って以前も拝見しました

これは地元だから購入できるものなのですか???
マルチ君の母dot 2017.06.08 06:08 | 編集
ヨッシィー さん
こんにちは。

はい、笑顔がたくさん見れて嬉しかったです。
おせんべいはやっぱり美味しいです♪
miyazyydot 2017.06.09 11:23 | 編集
カミさん
こんにちは。

みんな驚いて、その後喜んでくれますよ。(^O^)
かなりの量なので、「どうしたの?!」が先にくるみたいです。

子供達にもスナック菓子よりおせんべいの方がいいですものね。(^^)

我が家で全部食べようと思ったら大変ですが、みんなに配れば喜んでもらえますもの。
ありがたいですね。(●^o^●)
miyazyydot 2017.06.09 11:26 | 編集
Lilo&Stitch! さん
こんにちは。

不定期でもらうんですよ。
その時によって入っている種類が違うんです。
今回は、子供向けのおせんべいがたくさん入っていました。(^^♪

揚一番も新潟ですね。(*^_^*)
私たちはあたり前で、何にも考えないで食べていますけど、新潟はやっぱり米どころで、おせんべいも美味しい県なのでしょうね。
miyazyydot 2017.06.09 11:29 | 編集
マルチ君の母 さん
買うことはできないんですよ。
製造会社の方が「手土産」として義父の所へ持って来てくれるんです。

もしかしたら、持って来てくださる方はお金を出して買っているのかもしれません。

私の所には諸事情抜きで、ただ義父が「子供たちに」って持って来てくれるんです。(*^_^*)
miyazyydot 2017.06.09 11:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top