2017
06.13

大変なことをしでかした ~序~

Category: 一言
週末、ずっと忙しくて美容院へなかなか行けませんでした。

予約は取るものの、急に子供たちの試合が入ってみたり。

普段は1ヵ月半に1回のペースで行っているのに、早2ヵ月が経とうとしていました。

スケジュール帳とにらめっこして、7月くらいまで無理っぽい。

髪のまとまりはそれほど気にならないのですが、気になるのは白髪。

私の場合、2人目を産んでから、白髪が出始めました。

それでも、右のこめかみ部分だけ。

メッシュのように白くなります。

こめかみだから、普通にしていれば見えない。

ところが最近、分け目にもチラホラ・・・。

こればっかりは何とかしたい。

男性は白髪になってもロマンスグレーでかえって素敵になったりします。

女性の場合は、老けて見えるだけかな。

70代80代で綺麗な白髪だとお上品だけど、まだ早いよね。



どうしよう、気になる。

そんな時、ネットの広告が目に止まりました。

「白髪染めシャンプー」

シャンプーしただけで白髪が染まる優れもの。

ドラックストアなどで買う毛染めは、時間を30分以上置く場合が多い。

しかも、後始末が大変。

お風呂でやっている時間もないし。

でも、シャンプーなら置き時間もほとんど必要ないし、お風呂場で落とすなら汚れない。

これが良ければ、美容院のカラー代も浮くよね。

そんなことを考えながら、シャンプーをぽちっとしました。

つづく・・・。

関連記事

トラックバックURL
http://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/957-804b62ba
トラックバック
コメント
私もここ数年ですごい白髪が増えました。
しかも私の場合、生えてくるとかゆいんです。
染めるとかゆみは治まるんですけど。
「序」…つづく??
続き気になりま~す(笑)
Shop Asahiyamadot 2017.06.13 15:39 | 編集
miyazyyさん☆

私もここ最近、白髪が2本ほど見つかって
ドキドキで抜きました(^^;)

シャンプーの効果、知りたい。。。
Lilo&Stitch!dot 2017.06.13 18:54 | 編集
こんばんは、miyazyyさん
成り行きが気になりますね
ヨッシィーdot 2017.06.13 20:47 | 編集
Shop Asahiyama さん
白髪がはえると痒いんですか?
私もそうなのかな?
気にしたことなかったです。(^_^;)

この後、真っ青になることが起こりました。(T_T)
miyazyydot 2017.06.14 09:24 | 編集
Lilo&Stitch! さん
こんにちは。

2本ですか?
羨ましぃ~。(>_<)
ドンドン増えていくんですよ。
それでも一時よりましかな。

シャンプー効果はあったのですが・・・。(T_T)
miyazyydot 2017.06.14 09:26 | 編集
ヨッシィー さん
こんにちは。

真っ青になる事態が起こりました・・。
miyazyydot 2017.06.14 09:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top