2017
06.13

大変なことをしでかした ~喜から落へ~

Category: 一言
~序~ の続きです。

待ちに待ったシャンプーはすぐに届きました。

早速開けて、その日の夜から使用。

私が買ったのはシャンプーとトリートメント。

シャンプーよりもトリートメントの方が髪に色がつくらしい。


1回目は白髪がピカピカ。

確かに色は入っているみたいだけど、何だろう光沢のある銅線みたい。
(ちなみに私がチョイスした色はブラウンです)

2回目以降、回を重ねるごとに、少しずつ色づいていきました。



美容院でカラーをしてもらうようにはキレイに染まりませんでした。

でも、気にならないほどには染まってきました。

もともとの美容院でしたカラーの色と少し違っていたようで、全体的に赤っぽい感じになってきました。

白髪が目立つのは生え際だけなので、トリートメントは生え際のみ使うようにしました。



平日もゆっくりお風呂に入っている時間がほぼありません。(後がつかえちゃうので)

説明書きにはトリートメントも10分ほど置くと良いと書いてありましたが、だいたい週1・2回、5分~3分程度しか置く時間がとれませんでした。

そうして3週間ほど過ぎた頃、急に午前中だけ体が空く日ができました。

髪は切らなければいけないし、一度きちんとカラーしてもらって、次回までのカラーの間隔を開けようと考えました。



久しぶりの美容院。

カットが終わり、カラーの準備が始まった頃、担当の店長さんに話の流れで

私:「この前から、通販の白髪染めシャンプーを使ってるんです」

こう言うと、店長さんの顔がみるみる変わっていきました。

店長:「ダメですよ!!
    どんなシャンプーですか?
    まずいな」

ただならぬ雰囲気に私は唖然としていました。

そんなに悪い事ですか?

色が入らなくなるとかかな?

でも、店長さんの次の言葉に、私は真っ青になりました。

店長:「このままカラーをすると、髪が緑になるかもしれません。
    一度見たことがありますが、頭全体苔が生えたみたいに」

え゛え゛----?!

つづく・・・。


関連記事

トラックバックURL
http://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/958-88b540f6
トラックバック
コメント
こんにちは、miyazyyさん
そうなんですね シャンプーとトリートメントで
ちゃんと色が付いてくれて良かったと思っていたら
大きな落とし穴

さてさて、美容院の店員さん、上手く染めてくれるのか
染めるのは諦めるのか

どっち!
ヨッシィーdot 2017.06.14 12:32 | 編集
こんにちは

えぇ~?!
髪がそんな風に染まっちゃうのですか?!
白髪染めって、美容院でもまだやったことがないのですが、そんなにデリケートなものなんですね。
それにしても白髪染めシャンプーって、どういうものが入っているのでしょう?
あぁ、続きが気になってしまいます。
大丈夫でしたよね!!!
カミさんdot 2017.06.14 17:10 | 編集
miyazyyさん☆

ええ~~っ!?
緑色!!(@_@;)
miyazyyさん!無事染まったんですか~~???
苔はちょっと困りますよね(´;ω;`)
Lilo&Stitch!dot 2017.06.14 19:12 | 編集
よく見かけますよね
新聞の広告
どうなさったのでしょうか・・・

気になります(涙
マルチ君の母dot 2017.06.14 21:16 | 編集
ヨッシィー さん
おはようございます。

トリートメントで簡単に色がつくものなんですよ。
驚きました。
良いもの見つけたと思っていたら・・。
トホホでした。
miyazyydot 2017.06.15 09:55 | 編集
カミさん
おはようございます。

私は白髪染めが嫌で、今だにカラーをしています。
でも、両方緑になる可能性があるとのことでしたよ。

白髪染めシャンプー、美容師さんが言っていた成分は銀。
銀って怖い気がしますが、今は消臭スプレーにも入っていますよね。

知識なく飛びつくとこういうことになるんですよね。
反省・・。
miyazyydot 2017.06.15 09:58 | 編集
Lilo&Stitch! さん
おはようございます。

赤とかなら、多少は誤魔化せるかなとも思いましたが、緑はいただけない。(T_T)
いつも帽子をかぶっている訳にもいかないし。
私の一言で私の頭の行方が決まる、って変な汗が出てきました。(>_<)
miyazyydot 2017.06.15 10:01 | 編集
マルチ君の母 さん
本当に踊らされた感満載です。
実際染まるのですが、まさかこんなことになるとは思ってもみませんでした。
miyazyydot 2017.06.15 10:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top