2017
06.16

満足満足

Category: 一言
現在、息子は移動教室(修学旅行)中。

今は便利なもので、定期的に学校のホームページに子供たちの様子がアップされます。

息子の姿も確認することができて、楽しく過ごしているようでした。

どの子もどの子も、とっても楽しみにしていた移動教室。

みんな満喫しているかな。



一方、我が家は息子がいないので静かです。

娘は今テスト期間。

部活もないので、家で勉強の日々でした。

いつもはどちらかというと息子につきっきりな私。

ここぞとばかりに、娘は私に話をしていました。

学校の事、部活の事、友人の事。

普段、話したい時もあるんだろうな。

だけど、一緒に1時間といることがない母娘です。

父親ともたくさん話しているようですが、また違うのでしょうね。



さてさて、息子は本日帰ってきます。

娘の方もテストは今日で終了。

2人とも明日からはまた忙しく動き回ることになりそう。

それに付き合う私たちも。

何か月ぶりに、予定のない平日の夜を過ごさせていただきました。

満足満足。

201706アジサイ

関連記事

トラックバックURL
http://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/960-23641c00
トラックバック
コメント
こんにちは

お嬢さんは、さすがにお姉さんですね。
miyazyyさまがとても忙しい事も、何もかもしっかりと見ていて、我慢したりしているのでしょう。
息子さんのいない3日間は、お嬢さんにとっても一人っ子気分を味わえお母さんを独り占め出来る、貴重な3日間だったのかもしれませんね。
カミさんdot 2017.06.16 13:45 | 編集
こんにちは、miyazyyさん
せっかく娘さんと話せるチャンスなのにテスト期間中ですか
それでも、娘さんが話して来てくれたのは、ありがたいですね
普段から話せる関係が築かれているのですね

息子さんが帰ってくるのですか、今度は息子さんから
皆で、土産話を聞かないとね
ヨッシィーdot 2017.06.16 14:13 | 編集
カミさん
こんにちは。

息子が不在で、私がバタバタしていないと、この子はこんなにおしゃべりさんなのねって思いました。
私が椅子に座っていることがないからでしょうね。
家にいてもいつも動き回っていて。
いつも話は食事の時。
その食事すら一緒にとれない事がありますもの。
良い3日間でした。(^v^)
miyazyydot 2017.06.19 11:22 | 編集
ヨッシィー さん
こんにちは。

テストで帰りが早かったので、その間勉強していたみたいです。
私が帰宅すると、部屋から降りてきておしゃべりしていました。

息子も楽しく移動教室から帰宅しましたよ。
いろんな想い出がたくさんできたようです。
miyazyydot 2017.06.19 11:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top