2017
06.19

おかえりなさい

Category: お出かけ
息子が移動教室(修学旅行)から帰宅しました。

その日は夜サッカーの練習、翌日県のサッカー選手権決勝大会。

私も翌々日の大会のため、バレーの練習試合に参加予定でした。

バタバタしそうだけど、たくさん土産話を聞けるかな?



仲の良い子と話しながらバスから降りてきた息子。

楽しかったんだなぁ。

んっ?お土産少なくない??

お土産用に持って行くエコバック。

女子たちはパンパンです。

娘の時も、エコバック小さかったかしらと思うくらいパンパンでした。

息子のエコバックには、剣が突き刺さってるだけ?!



帰宅してお土産を広げて、

201706移動教室1

この他に赤べこキーホルダー×3個、起き上がりこぼし×3個がありました。
(友人のお土産用で、すでにあげちゃった後の画像)

201706移動教室2

主人にはガーゼタオル、私には耳かき、娘には(友人用とは色違いの)赤べこキーホルダーと起き上がりこぼし。

白桃餅は各祖父母宅用。

お菓子は自宅用。

そして、剣が2本。

1本は体験学習で自分で絵を描いた剣です。




それぞれ抜かりなくお土産を買って来たものの、やっぱり娘の時より少ない。

お小遣いも案の定たくさん残っていました。

男の子は買い物よりも他に楽しい事があるのでしょうね。



いろんな話を聞きながら、

息子:「そう言えば、虫に刺されたんだ」

そう言われて刺された足を見てみると・・・。

つづく。


関連記事

トラックバックURL
http://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/961-3d3c0fbe
トラックバック
コメント
こんにちは、miyazyyさん
皆にお土産をそれぞれ買って来るなんてそれだけで立派です
ヨッシィーなんか、家に1箱のお饅頭でも良いと思っていました

今はお土産を買いますけど、昔は買いませんでしたからね
その気持ちは、良く判りますね
ヨッシィーdot 2017.06.19 14:22 | 編集
こんにちは

お土産の写真を見て、吹き出しました(^◇^)
…男の子って…どうして修学旅行で、剣を買っちゃうんでしょうね。
わたしが学生だった遥か昔でも、なぜだか男子は木刀やら日本刀のレプリカとか印籠とか、買ってました。
あれって不思議ですね。

虫さされって、もしかしてブヨですか?


カミさんdot 2017.06.19 16:10 | 編集
miyazyyさん☆

男、、、絶対、買いますね。剣!(^^;)
一体、いつ何に使うんでしょうね(笑)

でも、家族や、おじいちゃんおばあちゃんちにも、
きちんと考えたお土産を買ってきて、息子さん、ホントに
すごく優しいな~(#^^#)

虫刺され、心配ですね(@_@)

Lilo&Stitch!dot 2017.06.19 18:49 | 編集
ヨッシィー さん
こんにちは。

姉を見ていたからでしょうか、1人1つずつのお土産でした。
でも、娘は主人にお土産がなかったんですよ。
その点、息子は偉いです。
(娘は何を買っていいか分からなかったようですが)

miyazyydot 2017.06.20 09:47 | 編集
カミさん
こんんちは。

剣は買っても1本かな?と思っていましたが。(^_^;)
昨年浅草寺で買った剣がありましたからね。

男の子で剣を持っていない子はほぼいませんでした。^m^
女の子もいましたよ、買っている子。

虫刺され、たぶんアブかブヨですね。(T_T)
miyazyydot 2017.06.20 09:49 | 編集
Lilo&Stitch! さん
こんにちは。

家で何か?と戦っています。(^_^;)
友達が来た時はさらに激しいです・・・。(^^)

行く前から、配られたお土産一覧みたいのを見て、なにを買うか悩んでしました。
「おじいちゃんは硬いのダメだよね?」とか言って(笑)。

もう、風邪と怪我には気を付けてって言ったのに。
怪我じゃないから仕方ないか。(+o+)
miyazyydot 2017.06.20 09:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top