2017
06.28

見上げた空に思うこと

Category: 一言
年度初めの慌ただしさが過ぎ去ったと思っていましたが、今年はなかなか一息つけません。

子供×2 のクラブ県外遠征や息子の小6行事、PTA役員の会合や仕事。

そして、その合間に私自身が大会参加。

大会に参加するために、実践練習として練習試合も組まれたり。

通常練習なら「今日はお休み♪」と思っても、練習試合となると休むことも躊躇われたり。

忘れないようにスケジュールを管理する手帳も、ぎっしり文字が並ぶと、何が大事なのか分からなくなります。

情けなや、忘れ去ってしまう行事も・・。

まずいなぁ、キャパオーバー気味。



息子クラブの会合の日。

ふと外に出ると、うっすら赤の残る梅雨空が広がっていました。

201706空

こうして毎日が飛ぶように過ぎていくんだなぁ。

子供の頃は毎日毎日、こんな空を見ながら考え事をしていた気がします。

明日もまた同じ空を見るんだろうな、なんて。

今は明日同じ空があったとしても、気付かずに見ることができないかもしれない。

次に同じように感じて空を見上げるのは、1週間先かはたまた1か月先か。

時間は順々に過ぎていくのではなく、飛び飛びで。

大人になるとこんな感覚になるんだな。

しみじみ思う夕暮れでした。


関連記事

トラックバックURL
http://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/967-ac4ac44c
トラックバック
コメント
こんにちは

息子さんも6年生でクラブの主力ですし、お嬢さんも2年生で夏の終わりには部を背負って行かないといけないし、これから夏が終わっても全力でサポートの日々になりますね。
プラスご自分の方もとなると、目が回る忙しさだと思います。
お仕事もしっかりされていますから、時々うっかりと忘れてしまってもしょうがないですよ。
でも梅雨は体への負担が大きくなりますから、休める時は休んでくださいね。
カミさんdot 2017.06.28 13:40 | 編集
こんにちは、miyazyyさん
心に余裕がなくなって来てませんか
どこかで、手を抜きましょうね
家事でも良いですし
何でも完璧を目指していると、出来ない事が辛くて
鬱になってしまう人もいますからね
頑張るところと気を抜くところを作らないとね
ヨッシィーdot 2017.06.28 15:09 | 編集
miyazyyさん☆

キャパオーバー、そんな時もありますよね(#^^#)
なかなか休める時がないかもしれませんが、
時間をみつけて家事の手抜きをして休んでくださいね(#^^#)
Lilo&Stitch!dot 2017.06.28 20:17 | 編集
カミさん

世の中にはもっともっと忙しい人もいるのでしょうけど。
きっと欲張りなのかもしれませんね。
子供のことだけではこの先が思いやられますもの。
いつかは、巣立つものでしょうから。

それにしても、曜日と日にちの感覚がおかしくなってしまって。
「もう1週ある」と勘違いしてしまうことが多いんです。(>_<)
miyazyydot 2017.06.29 11:54 | 編集
ヨッシィー さん
いつの頃からか、完璧は止めました。
体が追いつかなくなったこともあります。
もうちょっと動けたのにと思うことも多いです。

子供達も手伝ってくれますしね。
miyazyydot 2017.06.29 11:56 | 編集
Lilo&Stitch! さん
こんにちは。

はい、早速昨日手抜きをしました。
頭がゴチャゴチャでどうしようもないので、現実逃避♪( ^^) _U~~
miyazyydot 2017.06.29 11:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top