2017
06.29

隙間時間の使い方

Category: 一言
昨日、スマホで小説を読みました。

本を読むなんて、何年ぶり?!と思うくらい。

すっかりハマってしまって、予定していた夕食メニューが作れませんでした。

夕方ちょこっとのつもりだったんですけどね。



それにしても、今はネットで本が読めて便利ですね。

私は子供たちが産れるまで、毎週のように図書館へ通っていました。

それなのに、もう数年まともに本の1冊も読んでいない。

ネットで読書すれば楽なんだろうなと思っていましたが、目が疲れることが心配で、躊躇っていたんです。

確かにスマホで読む活字は疲れますね。



理想は、本の香りと静かな空間を楽しみながら、図書館へ行って本を選ぶこと。

でも今は難しいです。

借りてきても、返却までに読み終わるかも心配。



長い時間でなければ、隙間時間にスマホで読書もいいのかも、と思いました。

それだけで、心が豊かになる気がします。

関連記事

トラックバックURL
http://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/968-9fd2622b
トラックバック
コメント
こんにちは、miyazyyさん
図書館に行ってと言うのは、今は難しいでしょうね
返却日とか気になりますよね
図書館を利用できる人は暇な人が多いですよ
ヨッシィーも暇ですから利用しています

スマホで読書も良いのではないですか
スマホで読む活字は疲れるようですが、
ハマったのでしょ
たまには、本を読みたいですよね
ヨッシィーdot 2017.06.29 16:15 | 編集
スマホを使いこなされているのですね!!

私は入力さえもママならない状態

しかも スマホが壊れているという・・・・

ガラケーを解約しなくて良かったって感じです(汗
マルチ君の母dot 2017.06.29 18:47 | 編集
ヨッシィー さん
おはようございます。

おもしろい本は2回読んだりしていました。
そんなことを考えると、今はやっぱり難しいですね。
実家のある町の図書館は好きでした。
結婚してから行く図書館は、何だか落ち着かないんです。
それもあるのかな?

本はほんの少しの時間でも読めますものね。
映像と違って、活字って想像が広がります。
そこが楽しいです。
スマホで読書、たまには良いかもしれないです。
miyazyydot 2017.06.30 09:36 | 編集
マルチ君の母 さん
いえいえ、スマホには分からない事が山ほどありますよ。(^_^;)
最低限の機能しか使えないけど、外出先でネットが自由に使えるのは便利です。

それくらいかなぁ。
自宅にはパソコンもあるし。
パソコンは立ち上げるのが面倒臭いんですけどね。
miyazyydot 2017.06.30 09:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top