2017
07.04

心配。心配。

Category: 一言
娘たちは佐渡へ向けて、無事に出発しました。

念のため、初酔い止め薬を持たせました。

先輩ママさんが、佐渡の人から「とにかく横になるとか、座るとかして、体を低く」と言われたそうです。

ワチャワチャ騒いで、船内を歩き回っていると酔うんですって。



彼女たちは体力もあるし、大丈夫かなと思います。

心配は、私。

娘たちは大会前日から佐渡入りですが、私達保護者は当日入り。

明日の早朝出発します。

台風が近づいていて、もし今日より船が揺れたら・・・。

以前、海外で船に乗った時、ものすごい船酔いで、2・3日はまともに物が食べられませんでした。

そんな風になったのは、後にも先にもあの時一回きりなんですが。

私は小さな頃、佐渡で暮らした時期があります。

しょっちゅう船に乗っていたのに、大人になると変わりますね。



新潟県は昨日から、避難所が開設されたり、土砂崩れがあったり。

これから台風も近づいてきますので、進路の地域の方々はくれぐれもお気を付け下さい。



次の更新は7日か10日くらいになりそうです。

また遊びに来てください。

関連記事

トラックバックURL
http://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/971-b40a6aca
トラックバック
コメント
こんにちは、miyazyyさん
大会は開催されるのですね 瀬戸内海のような海は揺れませんが
太平洋や日本海の外海は波が違いますからね
十分、船酔いに注意してくださいね

台風の進路が思ったより南を進んでいるので
新潟には影響は少ないでしょうけど
ヨッシィーdot 2017.07.04 13:10 | 編集
台風が気になりますよね・・・

波に影響がありませんように・・・・
マルチ君の母dot 2017.07.04 20:07 | 編集
こんにちは

台風の中、お嬢さんたちは出発したんですね。
船酔いしなかったかしら…
まだ梅雨前線の影響も心配ですね。

気を付けて、行ってきてくださいな。
カミさんdot 2017.07.05 13:56 | 編集
ヨッシィー さん
こんにちは。

無事に帰ってきました。
行きは薬を飲んでいたにもかかわらず、若干の「マズイかな?」はありました。
でも、気を逸らしながら、なんとか到着しました。

台風の影響は全くありませんでしたよ。
波はそんなに高くなかったようです。


miyazyydot 2017.07.07 11:23 | 編集
マルチ君の母 さん
台風の影響はなかったです。
でも、行きは少し波があったようです。

体調は何とか持ちこたえて、無事に応援できました!!
miyazyydot 2017.07.07 11:24 | 編集
カミさん
こんにちは。

娘たちは大丈夫だったようです。
船酔いの話は出ませんでした。
船の中の楽しさが勝ったのでしょうかね。(^-^)

無事に帰ることができましたよ。(^O^)
miyazyydot 2017.07.07 11:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top