2017
07.10

プチ旅行記 1

Category: お出かけ
先週、娘のバドミントン大会が佐渡で行われました。



佐渡汽船の始発に乗るため、早朝から出発した応援団。

佐渡汽船ターミナルに着いて、朝食を食べていなかったので、立ち食い蕎麦を食べました。

これが失敗。

朝からお蕎麦を全部食べられなかった私。

半分も残して、お店の方に「すいません 」。



フェリーに乗ると、数年前に乗った船よりもキレイ。

同じフェリーでもいくつも種類があるんですね。

こんな展望室もありました。

201707佐渡1

窓が大きく開いて、甲板に出なくても海が眺められる。

201707佐渡2

舵の模型もあって、動かしたりもできるのかな。



当然、今回もカモメと戯れることは忘れません。

201707佐渡3

かなり近いです。

201707佐渡4

鳥ってすごいな。

あんな風に空を飛ぶってどんな感じだろう?

なんて思いながら、たくさんのカモメたちを見ていました。

ちなみに帰りは、カモメに混じってトンビらしき鳥もエサをもらいに来ていました。

飛び方がカッコ良かったです。



曇り空ではありましたが、波もこんな感じで高くありませんでした。

20170佐渡5


佐渡が見えてきた。

201707佐渡6




この後、娘の大会会場に直行して、応援をしました。

調子が出ないのかな?というプレーでしたが、勝ち進み翌日に繋がりました。

帰り際少し話をすると、頭が痛いと言っていました。

軽く熱中症気味だったのかもしれません。

水分を取る事、涼しい場所で休む事、しっかり食べる事、早く寝る事。

くれぐれも体調管理に気を付けて。

私がついていてあげられるわけじゃないからね。

心配でしたが、同じ島内にいるので、何かあれば駆けつけられるし。

私たちもお宿へ向かいました。



今回1日目に応援に行った大人は16名ほど。

そのうち宿泊者は3名でした。

私は地区大会が決まる前から泊まろうと思っていたので、一足先に宿を予約していました。

団体行動も楽しいかもしれませんが、こんな時でないとゆっくりできないし。

あえて1人で宿泊しようと決めていました。



で、予約したお宿は・・・続きはまた明日。


関連記事

トラックバックURL
http://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/973-83bee88c
トラックバック
コメント
こんにちは

フェリーでの船旅に、カモメの群れが寄ってくるんですね。
とっても絵になっています(^◇^)
それにしてもトンビもご相伴ですか(*^_^*)
トンビは山に近い場所に住んでいるイメージでしたが、海のトンビもいるのですね。
海も穏やかで良かったです♪
こうやって船に乗ると、旅をしている気分になりますね。
カミさんdot 2017.07.10 13:22 | 編集
miyazyyさん☆

朝から立ち食いソバ完食できるのは
うちのちびっ子です(^^;)

ムシムシ暑いですし、いつもお腹しか痛くならない我が家の子どもたちも、
週末、頭が痛いと言ったりで熱中症ぎみでした。
これからの季節、熱中症は心配ですよね。

miyazyyさん、さて、どこに泊まったのかしら?(#^^#)
いいなあ(#^^#)佐渡旅。
Lilo&Stitch!dot 2017.07.10 16:24 | 編集
こんにちは、miyazyyさん
早朝からお疲れ様でした きれいな船ですね
展望室もいいけどデッキの方が風が気持ちいいですね
カモメと戯れて楽しめますからね
睡眠不足でも頭が痛くなりますね 休息が1番ですね

大人なんですから団体より個人が良いですよね
快適な自由行動が出来ますからね
ヨッシィーdot 2017.07.10 17:04 | 編集
え?????
おそばなのに????
食が細いとおっしゃっていましたが
そんなに食べる量が少ないのですね
スレンダーさんで羨ましいです♪♪

フェリーの豪華さに驚きました
今はこんなに立派なのですね!

お嬢様勝ってよかったですね!
熱中症には気をつけてくださいね!
マルチ君の母dot 2017.07.11 06:16 | 編集
カミさん
おはようございます。

佐渡へ行く時の楽しみの一つが、カモメにエサをあげる事です。
海が荒れていたら、甲板に出られないんじゃない?と主人に言われ、ちょっぴりガッカリしていましたが、大丈夫でした。(*^_^*)

佐渡は海から山までが近いです。
だからかな?
もしかして鷹?じゃないと思うんですが・・。(^_^;)

船に乗ることってなかなかないですから、心配もしましたが、楽しい船旅でした。(^O^)
miyazyydot 2017.07.11 09:52 | 編集
Lilo&Stitch! さん
おはようございます。

時間もなくて、お蕎麦、完食できませんでした。(T_T)
みなさん、女性もけっこう食べるのが早いんです。
おにぎりやパンにすれば良かったと後悔です。

ここ数日も急に暑くなりましたもんね。
熱中症には要注意です!!(ー_ー)!!

いつも子供達についての旅ですが、これはこれ楽しいものです♪
miyazyydot 2017.07.11 09:55 | 編集
ヨッシィー さん
おはようございます。

以前乗った船より新しいそうです。
佐渡汽船は何艘か船があるそうですが、どれに当たるかは乗船まで分からないと言っていました。

前日までのお天気の悪さからか、風が強く、肌寒いくらいでした。
でもやっぱり外で海を感じた方が気持ち良かったです。

以前、息子の遠征について行った時、たまたま1人部屋で落ち着きました。
みんなで騒ぐのも楽しいのですが、たまにはいいかなと思っていました。
miyazyydot 2017.07.11 10:01 | 編集
マルチ君の母 さん
スレンダーじゃないですよ(笑)。
ここのとこ、お腹周りのお肉が非常に気になります。

時間をかければ完食できたかもしれませんが、食べるのも遅い私。
車での移動じゃないので、待ってももらえないし、もっとよく考えたら良かったです。

今回はキレイな船に当たったんですって。
ちなみに帰りは、ここまでキレイではなかったんですよ。


なんとか頑張ってくれました。
この時期の体育館はサウナのようですから、熱中症は要注意です!!
miyazyydot 2017.07.11 10:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top