2017
07.11

プチ旅行記 2

Category: お出かけ
佐渡プチ旅行記1の続きです。(プチ旅行記1はこちらから



娘たちの試合が終わり、私たちも移動することに。

他に泊まる方に夕食をどうするのか聞かれましたが、とにかく早くお宿に行きたい私。

というのは、佐渡へ行くと言うと、みんな「美味しい海の幸食べれるね」と言います。

ところが私は、得意でない魚介類がたくさんあるんです。

どうせ1人ならば、普段できないような夕食が良いなと思っていました。

それは・・・ジャンクフードとお酒。

家では子供の手前、夕食を食べずにそんなもの食べていられませんからね。



佐渡にはビジネスホテルのような宿泊場所がほぼありません。

旅館か民宿。

安くあげたいけど民宿は嫌だし、1人で旅館って言うのも寂しいなぁ。

そこで見つけたのが、こちら。

201707佐渡7

「宿屋ふくろう」さん。

値段は安いし、立地もフェリー乗り場から試合会場の体育館へ行く道沿い。

それに、佐渡にはあまりないコンビニの隣。

更に、パン屋さんも隣にあります。

足りないものがあればコンビニへ行けるし、朝食はパン屋さんでモーニングにしよう。

実は、私、移動手段がなかったんです。

宿を予約当初、佐渡での移動をどうしようか考えていました。

佐渡での移動はバスかタクシーかレンタカー。

自家用車を持って行くこともできます。

でもバス以外はどれも結構お金がかかります。(バスは1時間に1本くらい)

なるべく必要最小限で動かなくていい旅行を考えていました。

結局、他に宿泊した方がレンタカーを借りていたので、送り迎えはしていただき、助かりましたが。



宿の玄関を入ると、レセプション。

201707佐渡8

普通の家のような感じです。

2年程前に営業を始めたこちらは、若いご夫婦お2人で切り盛りされているようです。

ちょうど到着した時は、奥様が対応してくださいました。

奥から、赤ちゃんの泣き声が聞こえて、思わずニッコリ。



部屋は角部屋にして下さいました。

本当に、自宅の自分の部屋に帰って来たよう。

201707佐渡9

201707佐渡10

無駄なものは一切なく、清潔に整えられた室内は居心地最高。



壁にこんな可愛らしい物もありましたよ。

201703佐渡13

何だと思います?






正解はキーフック!!

201707佐渡14

鍵を置くとふくろうの目が開きます。

遊び心があって、楽しいな。



その夜は、計画通りまったりと自分時間を過ごしました。

寝るのがもったいなくて、朝3時起きだったのに、夜更かししてしまいました。



翌日のお話はまた明日。



関連記事

トラックバックURL
http://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/974-a3aba433
トラックバック
コメント
こんにちは、miyazyyさん
どうせ1人ならば、普段できないような夕食
それは・・・ジャンクフードとお酒

判りますよ 気軽に食べたい物を食べるは、最高ですから

美味しい海の幸も良いかもしれませんが、一人で贅沢しても
満たされませんからね
ヨッシィーdot 2017.07.11 12:38 | 編集
こんにちは

うんうん、わかります。
いつも仕事と家事とお子さんたちの用事に役員の仕事と、目が回るほどの忙しさですから、たまにはこういう時間が欲しいですよ。
ご褒美の時間、ゆっくりとすごせて良かったです(*^_^*)
明日からの活力になりますよね。
カミさんdot 2017.07.11 13:39 | 編集
miyazyyさん☆

ジャンクフードとお酒!!(笑)
私もそんな旅がしたいな!!

なかなかいいところですねえ(*^-^*)
ひとりゆっくり過ごす時間って貴重ですよね♪

それで、、、どんなジャンクフードを?♪♪♪

Lilo&Stitch!dot 2017.07.11 19:58 | 編集
どうせ1人ならば
普段できないような夕食
それは・・・ジャンクフードとお酒

うふふ・・・・
これは子育てのさなかでの私の気持ちでした(笑

昔は食べるのが苦手で
(料理が嫌いとも言いました)

でも・・・
今は
家族のために料理を作れることが
どれだけ幸せな時間か
身を持って感じています^^;

たまのお休み 旅行ですから
思いっきり
ジャンクフードとお酒を召し上がって
また
もとの生活に戻るのも
息抜きでいいですよね!

どんなジャンクフードを召し上がったのか
興味津々(笑
マルチ君の母dot 2017.07.11 20:15 | 編集
ヨッシィー さん
こんにちは。

どうしても夕食をきちんと食べると、その後に他の物をたくさん食べられない。
1人のこんな時は、自分を甘やかすのも良いものかと。

人と食べに行ったら、やっぱり名物とか食べますよね。
私は特にカキとかアワビとか貝類が全く食べられないので、かえって気を使わせてしまいそうで。
それなら、と思うところもありました。

居酒屋だったらまだ良かったのですがね。
miyazyydot 2017.07.12 09:22 | 編集
カミさん
こんにちは。

常に飛び回っている毎日。
ゆっくり座るのは就寝前の30分くらい。
だから、こんな数時間はとっても大切でした。

以前息子の遠征で、シングル部屋で過ごした時のような「気付いたら深夜」もなく、ゆっくり本を読みながら過ごしました。
たまには、こんな時間も必要ですね。(^^♪
miyazyydot 2017.07.12 09:55 | 編集
Lilo&Stitch! さん
こんにちは。

友人宅に遊びに来たような、自分の部屋にいるような感じでした。(^v^)
部屋自体は特別感がないけれど、それがかえって良かった気がします。

え~ッとキットカットにポッキーにカラムーチョ、柿の種。
後は乾き物を少し。
全部ちょびっとづつ食べましたよ。(^O^)
miyazyydot 2017.07.12 09:58 | 編集
マルチ君の母 さん
なるほど、深いです。

私もできれば料理をしたくない。
食べる事にあまり興味がなのねってよく人に言われます。
それよりも、興味のあることがたくさんあるんですもの。

でもね、そうですよね。
必要とされるのは限られた時間。

いつもいつもフル回転では、さすがに疲れますよね。
息抜きも必要って思うようにしています。

チョコやらスナック菓子やらおつまみを買って、お酒がなくなると冷蔵庫から出して、まるで独身のような一夜でしたよ。
本を読むことに熱中して、気付いたら深夜。
さすがに翌日もあるので、寝ました。
ゆ~っっくりできましたよぉ。(^O^)
miyazyydot 2017.07.12 10:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top