2017
07.14

ゆっくりゆっくり

Category: 一言
夏休み前のこの時期に来て、急に慌ただしくなってきました。

相変わらずの娘の遠征やら、息子の夏休みサッカースクールの体験会。

その上、家の補修工事。

家の補修に関しては、改めて書こうかなと思います。

我が家、なんとちょっぴり欠陥住宅でした。

建てた当初から言っていたのに、実際に分かったのはこの春。

もう11年が経過しようとしていました。

おかげで丸2日、家に缶詰め状態。

内装工事だから、自宅に待機していなくてはなりません。

あ~、気が重い。



この暑さと雨で、庭の雑草もすくすく成長中。

そんな中、タマリュウの花を見つけました。

201707タマリュウ

庭の夏の花は、ひっそりひっそり、控えめな植物ばかり。

でも逆にそれが癒されるんですよね。



来週は飛び飛びでの更新になります。

マイペースもたまにはいいかな。


関連記事

トラックバックURL
http://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/977-e8af8dc1
トラックバック
コメント
家の修理などはお仕事休まないとダメですよね~。
実は我が家もボイラーが壊れ、どこかでお休みをもらわなきゃ…っていう状況です。

去年もタマリュウの写真見た気がします。
もうあれから1年経ったのですね。
早いですね。
お子さんたちの活躍楽しみです。
忙しいけどがんばってください。
我が家は冬まで少しノンビリモードです(笑)
Shop Asahiyamadot 2017.07.14 12:18 | 編集
こんにちは、miyazyyさん
家の中に他人が居る(業者の人)状況は煩わしいですね
外ならまだ我慢できますが、家の中ですからね
落ち着きませんよね

修理は2日で終わったのですか それは不幸中の幸いでしたね

のんびりマイペースで、気持ちをリラックスしましょう
タマリュウの花に癒されてください
ヨッシィーdot 2017.07.14 12:31 | 編集
miyazyyさん☆

家の補修工事ですか!(#^^#)
欠陥住宅って???

我が家も、だいぶ欠陥住宅だなと思うことしばしば。。。
でも親戚のおじさんに設計してもらったので、何も言いませんが(笑)
Lilo&Stitch!dot 2017.07.14 20:03 | 編集
Shop Asahiyama さん
ボイラーの故障は冬までに何とかしないといけませんね。
家で何かが壊れると、一仕事ですよね。
土曜日でもとおっしゃっていただけますが、土曜の方が忙しかったりして・・。

子供達、それぞれに頑張っています。
でもね、最近、私の方が疲れてしまって(泣)。
今これをやる必要性について考えちゃうんですよね。
一生懸命に打ち込むことに無駄はないと分かりつつも、金額と労力が半端ないんですもの。
miyazyydot 2017.07.18 11:22 | 編集
ヨッシィー さん
はい、家に人がいると動けない。
修理はこれからなんですよ。
明日からどうしようかと思案中です。
2日で終わらせると職人さんはおっしゃってくれましたが、メーカーさんは難しい顔でした。

どうなることやら・・。
miyazyydot 2017.07.18 11:25 | 編集
Lilo&Stitch! さん
話せば長くなることながら、ひどかったんですよ。(T_T)
サクッと言うと、キッチンの換気ダクトが落ちてたんです!!
そのために、部屋中油よごれ。
屋根裏の空間を通って、電気のスイッチとかインターフォンの熱を逃がす穴なんかの下がまっちゃっちゃでした。
新築当初から言ってもね、取り合ってもらえなかったんですよ。(-"-)

ところが今回、主人が落ちているのを見つけて、メーカーさんは平謝りでした。
なので、今回の補修には1円もかからないんですが、時間がもったいない。(ー_ー)!!

miyazyydot 2017.07.18 11:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top