2017
07.18

ベルボーイズ

Category: 一言
3連休の方も多かったのではないでしょうか。

新潟にも県外ナンバーの車が目立ちました。



この3連休は、地元の夏祭りでした。

普段は忙しくて参加できませんが、今年は息子が鼓笛の演奏でパレードをしました。

その他大勢の笛ですが、暑い中大汗をかきながら、頑張っていましたよ。

娘の時よりも演奏内容はちょっぴり落ちるかなぁ。

写真も撮りましたが、今手元にないのが残念。



衣装を着た息子たちは、ホテルのベルボーイみたいでした。

今回は運動会の時みたいに、ベレー帽を深くかぶり過ぎてなかったです。

ドングリ頭じゃなくて良かったぁ。



この夏まつりで鼓笛隊も最後。

6年生、小学校の行事が一つ一つ終わっていきます。

関連記事

トラックバックURL
http://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/978-bbebfefc
トラックバック
コメント
こんにちは、miyazyyさん
息子さんの演奏が娘の時よりも演奏内容はちょっぴり
落ちるかなぁと思ったのは、2回目だからでしょう
初めて、子どもが頑張った姿はより良く見えるものです

新潟のお天気は、大丈夫でしたか
夏祭りが無事に開催されていたから問題なかったのでしょうね

今度は、ベレー帽、かっこよく被っていましたか
良かったですね
ヨッシィーdot 2017.07.18 14:02 | 編集
こんにちは

ホテルのベルボーイのような服装を思い浮かべると、わたしの頭の中ではくるみ割り人形の鉛の兵隊のようなスタイルが思い浮かんでしまいましたよ。
そんな姿の子たちが沢山なんて、なんて可愛いのかしら💛
小さな鉛の兵隊たちの鼓笛隊、見てみたかったです(*^_^*)
カミさんdot 2017.07.18 15:26 | 編集
miyazyyさん☆

娘さんの時よりも、演奏、下手な感じがしましたか?(笑)
そんな気がするだけですよ、きっと!!(#^^#)気のせいです。

今回はベレー帽ばっちりでしたか♪(#^^#)
小学校行事も少しづつ終わっていきますねえ。。。
Lilo&Stitch!dot 2017.07.18 19:03 | 編集
おはようございます

もう6年生ですか・・・

あっという間ですね

鼓笛隊 かっこよくベレー帽をかぶれてよかったですね!!
マルチ君の母dot 2017.07.19 06:12 | 編集
ヨッシィー さん
こんにちは。

最初演奏を聞いた時は、息子たちの方が上手いと思ったんですよ。
だけど、回を重ねて聞くたびに??って。
息子曰く「みんなきちんと演奏してない」だそうです。
音の迫力が不足していたように思いました。
でも、みんな暑い中よく頑張りました。

とっても暑い日で、ベレー帽までグッショリでしたよ。
miyazyydot 2017.07.21 11:45 | 編集
カミさん
こんにちは。

衣装の色は水色なんです。
赤ならカッコいいのですけどね。

でも逆に、衣装の形はベルボーイのようなので水色がかえって可愛いんですよ。(*^_^*)
息子たちはまだ青年には遠い体型。
ちっちゃなベルボーイたちが背筋を正して笛を吹く様子は、微笑ましかったです。(^O^)
miyazyydot 2017.07.21 11:49 | 編集
Lilo&Stitch! さん
こんにちは。

なんだか迫力不足な感じがして。
息子的にはかなり自信を持っての演奏なんですけどね。(^_^;)
(自分のパートだけはね)

ベレー帽もカッコよくかぶっていました。(^v^)
ようやくかぶり方を学んだようです。

長い長い小学校生活も終わろうとしていますね。(T_T)
miyazyydot 2017.07.21 11:51 | 編集
マルチ君の母 さん
このブログを始めた頃は2年生だったかなぁ。
早いものですね。
あっという間です。

かぶり方をやっと学習したようですよ(笑)。
miyazyydot 2017.07.21 11:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top