2017
07.21

捨てられた想い出

Category: 一言
家の補修工事も無事に終わりました。

正確には無事にではないのですけどね。

4日かかると言われていたのに2日間で終了。

そのせいか、問題もいくつか発生中です。



リビング・キッチン・洗面所・ランドリースペースの壁紙の張り替えでした。
(張替の原因はハウスメーカー側の落ち度だったのですべて無償です)

キッチンの壁紙を張り替える際に、養生なしで冷蔵庫を動かしたらしく、床には引きずった跡。



照明のスイッチ・インターフォンなどのパネルをいったん外しての張り替え。

もちろん、床暖房のパネルスイッチも外しました。

業者の方が帰る前から気付いてはいたのですが、床暖房パネルに数字が点滅してる。

通常なら、時計表示が出ているはずなのに。

私はてっきり、00:00のような時計を合わせてくれの表示かと思っていました。

でも、よく見たら数字があり得ない数字。

はいこちらも、今現在エラー表示中で動いていません。



極めつけは、キッチンの収納に娘と息子の保育園で描いた絵を飾っていました。

私へのプレゼントの絵です。

2日目の朝に娘の書いた方の絵が無い事に気付きました。

業者が来てから確認すると・・・。


表具屋さんが外してガスコンロの上に置いた。
           ↓
その上から、コンロにホコリがかぶらないようにビニールを置いた。
           ↓
終了後、ハウスメーカーがコンロ上のビニールを取ってゴミ袋へ。


ありえん。

仕事は早く、壁はピカピカです。

でも、私は張替をやっていただかない方が良かった気がしています。

またハウスメーカーに対して嫌な思いをした。

実はこの嫌な思いは、建てた当初の頃からだったんです。

11年。

長いよなぁ。

大人げないので、人に話すのは・・と思っていましたが、もう限界でした。

このお話は来週。


娘の絵は、無い事すらサラッと流されました。

相手が私ではその態度なので、主人が仕事の途中で自宅に寄ってくれて

主人:「まさか捨てないですよね
    私たちは戻していただければいいですから」

とだけ言ってくれました。

撤収する時も、「探してみます」「連絡します」などの言葉も一切なく。

私の方から「絵を探してくださいね」と言いました。

そして、絵はまだ見つかっていません。


関連記事

トラックバックURL
http://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/979-9ee17bb4
トラックバック
コメント
こんにちは

うわぁ、ハウスメーカーの落ち度でお直しだったのですね。
でも、冷蔵庫を引きずった痕やらパネルスイッチの件。
なにより大事な思い出の絵!!!
読んでいて、わたしも怒り心頭でしたよ。
一事が万事ですから、日頃からいい加減な仕事をしている施行業者なのでしょうね。
絵が見つかることを祈っています。
カミさんdot 2017.07.21 13:51 | 編集
こんにちは、miyazyyさん
大きな買い物で、問題があるとショックですよね
補修されたけど、しなかった方が良かったと思える
気分が落ち込みますね

娘さんの絵、外した時に一言あって渡してくれていたら
そういう、気配りがないのが残念でした

絵が見つかるといいですね
ヨッシィーdot 2017.07.21 15:07 | 編集
miyazyyさん☆

なんていい加減な業者さんなんでしょう。。。
娘さんの絵、見つかるといいですねえ(´;ω;`)

床暖房パネルも、きちんとなおしてもらわないとねえ!!

うちの近所で、最近おうちが建っているのですが、
どうも断熱材の張り方とか違法建築っぽいんですよね~(^^;)
よそ様のおうちなので、口出しはしませんが、
ああいう業者、たくさんいるんだろうなあって思います。。。
Lilo&Stitch!dot 2017.07.21 18:57 | 編集
なんて業者なんですか!!!!!!

大事な絵を粗末にされて

怒り心頭ですよ・・・

見つかるといいですね・・・
マルチ君の母dot 2017.07.22 07:52 | 編集
カミさん
おはようございます。

もともと、もうこのハウスメーカーにあきれ返って10年以上。
今度は大丈夫と思ってお任せしたのですが、やっぱり裏切られました。

あれから1週間、絵の連絡はまだきていません。
(あるもないも、探していますさえも・・)

後処理で、他の業者さんが昨日来ていましたが、「今度何かあったら、直接連絡してきてください」と言われました。
ハウスメーカーを通すなってことです。
自分もそうだったけど、不快な思いをするし、金額も高くなるから、だそうです。
miyazyydot 2017.07.25 09:26 | 編集
ヨッシィー さん
おはようございます。

どんなに汚れていても、補修しない方が良かった気持ちって不思議です。
汚れた壁も、年末の半日かけた壁掃除もこの10年で慣れました。
それだったら、再び嫌な思いをするのを避けた方が良かったのかもと思います。

あちらにとっては、どうでも良い事なんですよね。
これが値の張る絵画なら弁償してくれるのでしょうか?
あの絵は弁償はできないんですけどね。
世界に1枚しかなかったんですもの。
miyazyydot 2017.07.25 09:29 | 編集
Lilo&Stitch! さん
おはようございます。

昨日、床暖の業者の方がいらっしゃって、直してくださいました。
非常に簡単なことを施工時にしなかったせいだと。
アホか!って話です。

絵は探す気もないのでしょうね。
あれ以来、何一つ言ってきませんもの。(T_T)

うちの近所にもありましたよ。
地盤改良もせず、基礎も曲がってるじゃん?!なお宅。
注文側は逐一見てられませんから、分かりません。
それを良い事に・・・最低ですね!!(-"-)
miyazyydot 2017.07.25 09:33 | 編集
マルチ君の母 さん
主人は怒っていましたが、私は悲しくなってしまいました。

娘が年長の頃に、家族4人を描いてくれた絵でした。
私はその絵が好きで、温かい気持ちになるので飾っていました。
飾った私が悪かったのかと、ちょっぴり思います。

miyazyydot 2017.07.25 09:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top