2017
08.01

想いが届いた

Category: バドミントン
バドミントンで郡市大会、地区大会を勝ち進んできた娘たち。

娘たちの地区は激戦区です。

そこをなんとか勝ち上がり、ついに県大会の日が来ました。



団体戦・個人戦とも県大会に出場できた娘。

昨年は県大会止まりでしたが、今年は個人で北信越大会へ出場してほしい。

私はそう思っていました。



まず、1日目は団体。

早々に敗退するかと思いきや、なんと北信越大会へ出場が決まりました。

201707県大会1

応援団が盛り上がったこと!!

バドミントン団体では何年ぶりかの快挙のようです。

コーチ陣から、ここ数年で1番ダメだと言われてきた3年生。

嬉しかったでしょうね。

それに貢献できた娘、良かった良かった。




2日目は個人戦。

頑張りましたが、準々決勝ファイナルで負けてしまいました。

負けた相手チームは準優勝。

地区での結果が組み合わせに響いて、準決勝に行く前に当たってしまいました。

準決勝まで行けてれば・・。




強豪他チームのダブルスはほとんが2年生。

来年のダブルスのパートナーが決まっていない娘にとっては、来年からの戦いは厳しくなると予想できます。

取るなら、今年だったのにな。

個人戦は5位で北信越大会へは進めませんでした。

201707県大会2

だけど、昨年の県大会1回戦負けを考えれば、よく頑張りました。




今週、北信越大会が開催されます。

今年、息子がサッカーで北信越大会へ行った時、先を越されたと悔しがったいた娘。

息子は準優勝でも全国へは行けませんでした。

それよりも、娘たちの戦いの方がもっともっと厳しいけれど、頑張ってほしいです。

小学校の頃から、「NIIGATA」のユニフォームにどうしても手が届かなかったけど。

201707県大会3

ついに着れたね。

おめでとう。

関連記事

トラックバックURL
http://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/984-856c7567
トラックバック
コメント
こんにちは、miyazyyさん
娘さん、頑張りましたね 個人戦は残念だったけど
団体戦で、憧れの北信越大会出場ですね

ユニフォームの着心地はいかがですか
ヨッシィーdot 2017.08.01 12:42 | 編集
こんにちは

お嬢さんたち、県大会を突破ですか!!!
おめでとうございます。
凄いですよ!北信越大会出場!
頑張りましたね。
個人戦は残念でしたね。
個人戦は、特にくじが左右しますから…
きっとお嬢さんは、悔しい思いを北信越大会にぶつけてくれますよ。
本当におめでとうございます。
カミさんdot 2017.08.01 13:59 | 編集
miyazyyさん☆

娘さん、ホントすごいですね!!
「NIIGATA」のユニフォーム、嬉しいでしょうね(#^^#)

↓レンジフードってネットで購入して、自分で取り付けられるものなんですね!!(◎_◎;)知らなかった~!!
Lilo&Stitch!dot 2017.08.01 19:01 | 編集
NIGATAの文字が眩しいですね!
個人戦は残念でしたが
団体戦では
素晴らしい成績
おめでとうございます‼
マルチ君の母dot 2017.08.02 07:51 | 編集
ヨッシィー さん
こんにちは。

個人戦でこう少し上まで行けると良かったのですが。
思ってもみなかった団体戦での出場ですが、嬉しいです。

早速着た時は、本人も嬉しそうでしたね。
miyazyydot 2017.08.02 10:47 | 編集
カミさん
こんにちは。

ありがとうございます。(*^_^*)

私たちの時代でも(競技は違いますが)北信越へ行くのは大変でした。
それを今年、子供たちが2人とも経験できるなんて思いませんでした。
2人とも頑張っているんだなって、改めて思いました。

個人戦は残念でしたが、気持ちを切り替えて頑張ってほしいです。
miyazyydot 2017.08.02 10:50 | 編集
Lilo&Stitch! さん
なかなか着れないものです。
着れる子はどの競技も毎回着れるんですけどね。(^_^;)

外壁についているレンジフードカバーですから、素人が取り替えることも可能なのかな?
私は無理ですけどね。(^^ゞ
miyazyydot 2017.08.02 10:52 | 編集
マルチ君の母 さん
まさか自分の子供が今年2人とも新潟代表になるなんて思いませんでした。
彼らの頑張りに元気がもらえます。

ありがとうございました。(^O^)
miyazyydot 2017.08.02 10:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top