2017
08.04

見上げた空に

Category: 季節
バレーの練習中、体育館から花火が見えました。

201708花火2

今年もどこの花火大会へも行く予定はないけれど。



そうそう、8月2日・3日は新潟県長岡市の花火大会でした。

昨日3日は長野県へ行ったので、帰りにちょっと見れるかな?と期待していました。
(長野から我が家まで帰るのに長岡市近郊を通るので)

が、帰宅時間が思ったよりも早くて、全く見ること叶わず。

高速のSAには、花火大会へ行く県外からの観光バスがたくさん止まっていました。

数年後には長岡花火をまた見に行けたらいいなぁ。



それまでは、偶然見上げた空に見える小さな花火で我慢しましょう。

201708花火1

スターマインはスマホで撮影できず・・ かろうじて撮れた花火は不鮮明(泣)




関連記事

トラックバックURL
http://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/986-704b0487
トラックバック
コメント
こんにちは

お子さん達の用事で、夏の間は奔走する毎日ですものね。
でも小さくても花火が見れて良かったです。
遠くから見る花火も、風情があって良いものですよ。
いつか、この小さな花火を見た日を、大きな花火を見ながら思い出すのでしょうね。
カミさんdot 2017.08.04 16:19 | 編集
こんにちは、miyazyyさん
花火は写真を撮るのが難しいですね
きれいに撮れていなくても心のシャッターを押して
記憶の中に残せばよいですね
ヨッシィーdot 2017.08.04 17:20 | 編集
こんばんは

花火
夏場ですよね・・・・・

小さな頃は
花火が上がるものの
大混雑がなかった地方に住んでいたので
あの人ごみは・・・・

でも経済効果を考えれば
今の方がいいのでしょうね。。。
マルチ君の母dot 2017.08.04 21:16 | 編集
miyazyyさん☆

花火、子どもが大きくなっていくと、
違う行事で忙しかったり、お友だちと出かけてしまったりで、
我が家もほとんど花火のために出かけることはなくなっちゃいました(^^;)

花火を写真に撮るのって、むつかしいですよね~~(*^▽^*)
Lilo&Stitch!dot 2017.08.07 07:09 | 編集
カミさん
こんにちは。

見上げた空に、ふと花火が見えると、幸せな気分になりますね。
今はそれで十分です。
周りに人がいない中見る花火も、おっしゃる通り風情があります。
こうやっていろんな時を経て、歳をとっていくのですね。
miyazyydot 2017.08.07 11:48 | 編集
ヨッシィー さん
こんにちは。

花火を写真に残すのは難しいですね。
それに、写真でとってもちっともキレイに思えないのが不思議なところです。
やはり、目に焼き付けるのが一番です。
miyazyydot 2017.08.07 11:49 | 編集
マルチ君の母 さん
こんにちは。

今の花火大会はどこも混んでいますね。
小さな町の花火ならば、まだそんなこともないのでしょうね。

どうしても素晴らしい花火会場は混んでいます。
混むのが嫌なら、アットフォームな花火大会へ行った方がいいですね。

混むのは嫌ですが、それを我慢できるくらいの素晴らしさがある花火をまた見に行きたいものです。
miyazyydot 2017.08.07 11:52 | 編集
Lilo&Stitch! さん
こんにちは。

独身の頃から友人と県内の花火めぐりをしていました。
子供が生まれてからは、その頃ほどは行かなくなりましたが、夏場に1か所くらいは連れて行っていましたね。(^v^)

主人と2人でもいいのですが、なかなかそうもいきません。(^^ゞ
miyazyydot 2017.08.07 11:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top