2017
08.29

観光気分♪

Category: お出かけ
石川県は金沢、行って参りました。

出発前日、翌日は早いことが分かっていながら、バレーの練習へ行きました。

帰宅時間は22時半過ぎ。

その上、ついついビールなんぞを飲んじゃいました。

そりゃ寝るのも遅くなるよね。

起きれなかったらどうしようと思っていたら、なかなか寝付けず、睡眠時間はほとんどない状態での石川出発となりました。



今回は、石川県の金沢市へ行きました。

こちらには「本田圭祐クラフトコート」なるものがあるらしい。

試合の合間に見学へ。

201708金沢1


クラフトコートとは、当時の新聞によると

『本田のVVV在籍時のオランダでの活躍をたたえ、
名選手クライフ氏が設立した財団が
日本協会に子供向けサッカー場(クライフコート)の寄付を要望。
本田が星稜高時代3年間をすごした金沢市内での建設が実現した。』

だそうです。

201708金沢2


フットサルコート1面くらいの広さでした。

この日も地元のチビッ子たちが練習してましたよ。

この運動公園、とっても整備されてて、綺麗でした。

201708金沢3


人工芝のサッカーコートがいくつもあって。

201708金沢4


遠くに見える体育館も不思議な形。

こんな場所でサッカーできるなんて、ありがたいことです。


息子たちは、1日目予選は1位通過したものの、決勝トーナメント1回戦で敗退してしまいました。

なんか動きがバラバラでしっくりきてないなぁ。

下位リーグだけど、2日目は頑張ってね。

と思いつつ、保護者達は金沢駅前にくり出しました。

続きは明日。

関連記事

トラックバックURL
http://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/996-395e233d
トラックバック
コメント
こんにちは、miyazyyさん
金沢でしたか、保護者の方は楽しみがありますね
美味しいものもありますし、お土産もね
九谷焼も時間があればね

睡眠不足では、疲れますよね 大丈夫でしたか
早く宿で休みたかったのではないですか

予選は1位通過したものの、決勝トーナメント1回戦で敗退
なんだか、もったいないですよね
2日目は頑張って
ヨッシィーdot 2017.08.29 16:16 | 編集
miyazyyさん☆

出発前日にバレーの練習ですか(#^^#)
やはり、miyazyyさん、絶対若い!!
体力ある~!!

本田圭佑クライフコート、なんだか素敵ですね!!
Lilo&Stitch!dot 2017.08.29 17:23 | 編集
こんにちは

本当に綺麗に整備されていますね。
夏の管理は大変だと思いますが、芝の緑がキレイです。

バレーの練習が終わって帰宅が22時過ぎで、それからビールで、翌日は金沢に遠征ですかぁ(^◇^)
miyazyyさま、それってすばらしくハードです…
睡眠不足は大丈夫でしたか?

でも息子さんたちはちょっと残念な結果に。
夏休み最後の遠征、課題が残るものとなってしまいました

カミさんdot 2017.08.29 18:25 | 編集
ヨッシィー さん
こんにちは。

観光はほぼなしのスケジュールでした。
金沢観光、いろいろ行きたかったのですが、なんせ応援で行ったもので。

みなさんと一緒だと、ふと睡魔は襲って来るものの、夜の飲み会までバッチリ起きていました。
ホテルに戻ってから、24時間TVも見ましたよ。

今回の大会はちょっとね、色々あって、不本意な結果に終わりました。
これも経験かなぁ、なんて思っています。
miyazyydot 2017.08.30 10:29 | 編集
Lilo&Stitch! さん
こんにちは。

最近、太り気味で、運動できる時はやっておきたいなと思って。
動機は不純です。(-_-;)
体力も気力も落ち気味ですよ。(T_T)

綺麗な施設でした。
いつもこんなところで練習できる子供達が羨ましいな。(^v^)
miyazyydot 2017.08.30 10:32 | 編集
カミさん
こんにちは。

お金がかかっていますよね。
人工芝の他、天芝のグラウンドもありました。

朝は眠かったのですが、行きの車ではテンション上がりまくりでしゃべっていました。(^_^;)
夜も眠ることなく飲み会でした。
ママ友たちはちょっと目を離すとウトウトしていましたけどね。
みんなお疲れなんですよね。(^^ゞ

今回の遠征は、今までと別の意味で、子供たちは考えなければいけないものとなりました。
このタイミングでこれは良かったのかもしれません。
これが全国小学生サッカー大会の本選なら、取り返しがつきませんからね。(-"-)
miyazyydot 2017.08.30 10:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top