2017
08.30

できないできないで ダブルパンチ

Category: お出かけ
金沢遠征の続きです。


古都金沢。

お寺や神社、古い町並み散策が好きな私は、どこか観光へ行きたかったのですが。

時間の関係でそれは叶わず。

それでも、宿泊場所が金沢駅の近くだったので、駅をちょっぴり見て回りました。
(これも私が行きたいとだだこねました

201708金沢5


北陸新幹線が開通した当初、よく金沢駅の映像をTVで見たっけ。



これこれ、これがよく映されてた。

201708金沢6

門をくぐってみましたが、想像以上に大きかった。

201708金沢7

水で「KANAZAWA」とか「WELCOME」とか出てました。

201708金沢8

至る所が、格子のようなデザイン。

上を見上げて、思わず「うわぁ~」と言ってしまう。



金沢駅のみを回って、その後は夕飯も兼ねた飲み会でした。

帰宅を気にしない飲み会は嬉しいです。



翌日、相変わらず動きがチグハグな子供達の試合。

2日目も勝ち進むことができずに終わりました。
(決勝トーナメント出場チームの順位決めがありました)

よくよく聞いたら、前日からコーチに怒られて、2日目のスタメン・交代・戦術は子供達で決めたとのこと。

彼らの締まりのないプレー。

そして、生活面でも約束事を守れなかったとか。

それで、「自分たちで全部やりなさい」みたいになっちゃったって。

聞けば、生活面では子供達も可哀想な部分はたくさんあって、全面的に彼らが「できなかった」訳ではないのだけれど。

小学生最後の試合が近づいている中、強烈に喝を入れられたのね。

大会のチームMVPも子供達で選べと言われ。

多数決で、息子がいただいて参りました。

得点王ではなかったけど、大事な試合での1点と、1番走っていたことかな。

でも、いつもは帰宅して1番にバックから取り出すメダルも、その日は後回しでした。

やっぱりコーチから選んでほしかったんだろうね。



今の時点でこの結果、それはそれで良かったのかもしれません。

もうこのメンバーでプレーするのは残り少ない事。

ここまで来たら、がむしゃらに進まなくてはいけない事。

今回の一件で分かったかな。

石川県まで行って、分からなくても・・・と思わない訳ではないですが。

この夏休み、息子はいろんな経験をしました。

心が一回り大きくなっていてくれたら、辛かったことも、それらは全てプラスに変わりますね。


関連記事

トラックバックURL
http://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/997-5c6ccfe5
トラックバック
コメント
こんにちは、miyazyyさん
金沢駅のデザインは個性的ですよね
もっと観光の時間があればね
今回は、駅で終わりましたか

息子さんMVPですか おめでとうございます
コーチから選ばれるのも良いかもしれませんが
選手皆から選ばれたほうが、価値がありますよ
ヨッシィーdot 2017.08.30 14:30 | 編集
miyazyyさん☆

金沢駅、私もテレビで何度も見ました♪
いいなあ~(#^^#)行ってみたいなあ!!(#^^#)

MVPおめでとうございます!
チームメイトから選ばれるのは、やはりみんなからの信頼があつい証拠だとおもいます!(#^^#)
コーチに選んで欲しい気持ちもわかりますけれどね~(#^^#)う~ん。
Lilo&Stitch!dot 2017.08.30 19:29 | 編集
こんばんは

そうですよね。
小学生最後の夏が、終わってしまったんですもの。
息子さんたちも色々と心残りや反省でもやもやしてしまって、試合に集中することも出来なかったのでしょうね。
それもまた試練なのかもしれません。

それでも息子さんは自分に出来る事を精一杯やったのだと思いますよ。
MVPはその証です。
コーチの目よりも、実際に一緒に戦っている皆の目ですよ。
カミさんdot 2017.08.30 20:34 | 編集
ヨッシィー さん
おはようございます。

金沢、何度か行ったことはあるのですが、また見たいところもたくさんありました。
目的が違うので、時間次第なんですけどね。
駅だけ見れただけでも、OKとしなくちゃ。

息子のメダル。
私も息子に同じように言いました。
選手目線のプレーの評価だよって。
仲間に認められるのも大事なことですものね。
miyazyydot 2017.08.31 09:36 | 編集
Lilo&Stitch! さん
おはようございます。

素敵な駅でしたよ♪
普段利用していると慣れちゃうんでしょうけどね。
この大きな門の前で写真を撮っている方がたくさんいらっしゃいました。(^O^)

親バカですが、試合を重ねてきてみんなが動けなくなったころの安定感は抜群です。
その分、フォローにも回れます。(^^)

コーチ崇拝者なので、やっぱりコーチから選んでほしかったんだと思います。

miyazyydot 2017.08.31 09:41 | 編集
カミさん
おはようございます。

疲れもあると思います。
ここのところダラダラしているのは、見てとれます。
夏の疲れもあるでしょうし、夏休みの解放感もあるのでしょう。
でも、切り替えも必要です。
今回の件が切り替えるキッカケになるといいなと思います。

最近、ポジションチェンジがありました。
その場所に適当な人材がいなくて、息子が入っています。
以前はやっていたポジジョンですが、だいぶ経つので、なかなか動きをつかめずにいるようです。
そんな中のMVPは嬉しいはずなのですが、本人は納得がいってないのでしょうね。
miyazyydot 2017.08.31 09:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top