2017
04.18

おいしい応援

Category: お出かけ
先日、息子の試合で新潟県の刈羽にある「ぴあパークとうりんぼ」へ行きました。

以前にも記事にしたことがありますが、「ぴあパークとうりんぼ」とは、ホームページの説明では、『「ぴあパーク とうりんぼ」は人工芝サッカー場・日帰り入浴・宿泊・新潟大学研究施設・桃の圃場やハウス園芸など様々な分野の複合からなる新感覚エリア』
なのだそうです。



こちらには、とても可愛らしいカフェがあるんです。

201704とうりんぼ1

201704とうりんぼ4


おとぎ話のような建物。

201704とうりんぼ2

綺麗に花壇も整えられて。


建物は以前と変わりませんが、中のお店が新しくなったようで、オープン祝いのお花がたくさんありました。

201704とうりんぼ3

綺麗なお花がたくさんあって、癒されました。

201704とうりんぼ6

テラス席もあります。

201704とうりんぼ7

この日はお天気が悪く、雨が降ったりやんだり。

晴れたら、気持ちいいだろうな。

カフェの看板には「Dog Cafe」の文字もあったので、テラスでワンちゃんとのんびりできるのかもしれませんね。

ちょうど私たちが行った時は、中庭で大きなワンコが2匹、遊んでいましたよ。

201704とうりんぼ5

中庭になんちゃって鳥のエサ台もあったり。


この建物には、カフェの他、ジェラート屋さんも入っています。

私たちはジェラートをいただきました。

201704とうりんぼ9

2種類のジェラートが選べます。

私が選んだのは、キャラメル味とレアチーズ。(名前忘れました

甘すぎず、さっぱり食べられる美味しいジェラートでした。

これからの季節に良さそうですよ。



今週も息子のサッカーで行く予定なので、今度はカフェでロールケーキでも食べようかな。

201704とうりんぼ8



Comment:6  Trackback:0
2017
04.17

見上げてごらん

Category: 季節
新潟も桜が満開になりました。

201704桜2

あいにく土曜は雨、日曜は晴れてはいたものの、風が強かったです。

お花見日和とはいかなかったようです。



お陰様で、娘は週末の2つの大会に出場することができました。

本人は満足のいかない動きだったようですが、1日目は優勝することができました。



私は主人の撮影してきたビデオで娘の試合を見ました。

本当に良い時しか褒めないのですが、今回は頑張ったと褒めました。

前日までほとんど寝ていて、昼なのか夜なのか曜日すら分からなくなっていたのに、よく動けたもんです。



息子も悪天候の中、試合。

私も雨にずぶ濡れになりながら、息子たちのサポートをしていました。



以前のように、お弁当を作ってお花見には行けないけれど、こうしてあちこちにふと現れる桜を穏やかな気持ちで見ています。

きっといつか、こんな気持ちで見上げたことを、懐かしく思い出すかもしれません。

201704桜1



Comment:4  Trackback:0
2017
04.14

チャンスをつかめ

Category: 子供
沈丁花が満開を迎えようとしています。

201704沈丁花1

今年もいい香りが癒してくれます。


娘は明日から復活できそうです。

少し咳が残っているのが心配ですが。

週末の大会へは出場したいと本人は言います。

良いパフォーマンスは望めないかもしれませんが、本人次第なので、今日学校へ行って相談してくる予定です。



片や息子の方は良いニュースがありました。

サッカーで上に進むためのチャンスをもらうことができました。

こちらもチャンスをつかむかどうかは本人次第。

201704沈丁花2

私は応援することしかできないけれど、それぞれ自分の道を頑張って進むべし。


Comment:8  Trackback:0
back-to-top