FC2ブログ
2017
12.29

たくさんのありがとう

Category: 一言
みなさま、本年は大変お世話になりました。

時に楽しいこと、時に辛いこと、今年もいろんな出来事があった1年でした。

そんな様々な記事にお付き合いいただき、とても感謝しています。



たくさんの方にご訪問いただいて、たくさんの方とお話をして、とても勇気づけられたり、いろんな情報をいただいたり。

楽しい時間でした。

ありがとうございました。



本年の更新は今日で最後です。

来年は1月5日か9日から更新の予定です。

少し先になりますが、また遊びに来ていただけると嬉しいです。



それではみなさま、よいお年をお迎えください!!

201712年末


Comment:4  Trackback:0
2017
12.28

スッキリぃ~♪

Category: 雑貨
コレクションケースを買いました。

10月くらいの話ですが・・。




息子がマラソン大会でカップをもらって来て、置き場所に困っていました。

棚の上に上げといても、埃だらけになるしな。

小物が増えると掃除も大変。



以前からコレクションケースを物色していました。

これから、メダルやトロフィーをもらうことあるのかな?

家具を増やすことは好きではないので、なるべく小さい物。



そして選んだのが

201712コレクションボード


コンパクトで、丸っこいところが可愛い。

我が家の家具の色にも合っていていい感じ。

ただ並べてみたら、これ以上は入らないかも。

娘もそうですが、中学生になるとメダルがもらえる事なんてめったにないと思うので、大丈夫かな。

スッキリして、買って良かった良かった。



Comment:2  Trackback:0
2017
12.27

残念なクリスマス

Category: 行事
クリスマスから早2日経過。

それでも、クリスマスの記事を。



今年はイブの前日に家でささやかなクリスマスパーティーを開きました。

クリスマスツリーも飾れなかった12月。

息子をツリー係に任命し、パーティー当日、やっとツリーを出しました。

201412クリスマスプレゼント    2013クリスマス3
画像撮り忘れたので、数年前の画像です


来年からは、出しやすくて(←ここ重要)素敵なツリーに買い替えようかと思っています。

その事を息子に話すと、猛反対。

今のツリーが好きなのだそうです。



毎年、ケーキは食べきりサイズの4号を買っていましたが、今年は5号。

201712クリスマスパーティー


チキンも用意して。

今月はお疲れ様だったので、スパークリングワインも買っちゃいました。



もうサンタさんはやってこないので、変な緊張感はありませんが、逆にちょっと寂しいですね。



実はこの日、娘と私たち夫婦にとってかなり凹むことがあったので、若干お通夜のようなパーティーになってしまったのですが・・。

それもそれで、思い起こせばとずっと語られるクリスマスの日になるのかな、なんて思います。



Comment:8  Trackback:0
2017
12.25

嬉しさと寂しさ

Category: 行事
メリークリスマス♪



お陰様で、先週息子のギプスは無事に外れました。

まだ、骨がずれる可能性があるので、サッカーは絶対ダメと言われております。



息子のギプスが外れた日、サッカークラブの忘年会がありました。

クラブの中でもごく一部、親子合わせて15人くらいの会です。



会が進んで行くと、突然、サンタさんが現れました。

201712サンタ


えっ?!

一瞬、目が点。

お店のサービスかと思って良く見ると、さっきまで一緒に飲んでいたお父さん。

そして、息子に

サンタ:「ギプス外れて、おめでとう
     やっとサッカーできるね」

そう言って、ケーキを渡してくれました。

201712クリスマス会


息子のためにサプライズでサンタの格好までしていただいて。

骨折の時もとても心配してくれていました。

そんな気持ちがいっぱい。

すごく嬉しかったです。



本当に良い人たちに囲まれてたんだって、思いました。

それも、もう3ヵ月で終わり。

3か月後には、それぞれがそれぞれの場所で頑張り始めます。

何とも言えない寂しい気持ちが湧いてきます。



いただいたケーキは、みんなで食べて、残りは自宅へ持ち帰りました。

今年は、本物のサンタが来ました。


Comment:10  Trackback:0
2017
12.21

気持ちも体も走り回る、師走ですね

Category: 一言
今日やっと、息子のギプスが外れる予定。

午後から病院へ行ってきます。



娘の中学では、インフルエンザの足音がヒタヒタと近づいて来ているよう。

娘が胃腸炎から復活して登校すると、1年生で大流行。

まずい。

娘はまだインフルエンザの予防接種を受けていないのに。

それに、息子がかかっても、ピンを抜く手術が出来なくなる可能性があります。
(もう午後からだから大丈夫とは思いますけど)

年の瀬ギリギリまで、ドギマギしなきゃいけないのね。

とりあえず、今のところ2人とも元気なので、一安心。

小学校の終業式は本日、中学校も月曜日には終業式だっていうのにタイミングが悪いなぁ。



12月、何だかんだと過ぎて行ってしまいそう。

まさに師走ですね。

201712カレンダー



Comment:4  Trackback:0
back-to-top