FC2ブログ
2013
05.23

重力なんかに負けないぞЗ

Category: 雑貨
数年前の誕生日、旦那からプレゼントしてもらった美顔ローラーです。

美顔ローラー

そう、忘れもしない・・・。

専業主婦だったころ、まだ小さかった子供を連れてお買い物に行きました。

楽しくおしゃべりしながら、ふとショーウィンドウを見ると、「これ、わたしぃ-----」。

目の下は窪み、重力に従順な頬は下ぶくれのように。

衝撃的でしたね。普段子供の世話に追われて、疲れた母がそこにはおりました。

そこで、早速プラスチックの美顔ローラーを購入。(Y字型の顔を挟んでコロコロするタイプ)

しかし、一ヶ月もたったころ、私の執念のマッサージに耐え切れず、Y字の又の部分が真っ二つに。

ため息交じりに目を落とした雑誌に「〇〇さんも愛用 美顔ローラー♪」の文字が。

食い入るように見ていた私。

その様子を観察していた旦那が不憫に思い、誕生日にプレゼントしてくれたのが写真の美顔ローラーです。

とっても気持ちいいですよ。ただ、効果があるかないかは、5年後お楽しみといった感じですかね。



Comment:2  Trackback:0
2013
05.22

かわいいお出迎え

Category: 一言
一昨年、仕事から帰ってきた旦那が手に持っていたものは、2ℓのペットボトルに入った「しらす」みたいな魚。

何十匹とひしめき合っているその魚は、よく見るとメダカの稚魚でした。

子供たちも私も思わず、「わーーーー!!!かわいい」。

その稚魚たちが大きくなって、去年たくさん卵を産みました。

メダカの寿命は1~2年ということで、大きくなった親たちはバタバタと倒れていきます。

なぜかメダカ担当に任命された私は、ネットでいろいろ調べながら、一生懸命稚魚たちを大きくしようと奮闘。

しかし、成長したのはこの一匹だけ・・・。

現在は我が家の玄関で、仕事帰りの疲れた私を「おかえり」と出迎えてくれます。
(思い込み???)

めだか1 めだか2


Comment:0  Trackback:0
2013
05.21

手になじむカトラリー

Category: カトラリー
今日は燕振興カトラリーの人気商品をご紹介します。

カトラリー「SUNAO」です。
sunaoカトラリー2

このカトラリーは一般的なスプーンやフォークより若干小さめです。

もともと欧米人よりも手の小さい日本人が使いやすいようにデザインされているからです。

また、それぞれのアイテムがその役割を十分発揮できるように工夫してあります。

ゴテゴテした飾りはありません。だから、飽きることなく、長く使える物なのだと思います。

sanaoカトラリー1 sunaoカトラリー3

「SUNAO」のシリーズはカトラリーの他、キッチンツールもあります。

詳しくは カトラリーショップ燕振興工業 をご覧ください。

余談ですが、社員からは「カレー食べやすいよ~♪♪」という声を聞きました。(個人の感想です。)

Comment:4  Trackback:0
2013
05.20

笑顔いっぱい

Category: サッカー
土曜日に息子のサッカー練習後、バーベキューをしました。

生の時は、子供たちに小突かれまくっていたチキンも、立派な料理になってお腹の中へ。

美味しかったですよ。

BBQチキン BBQ子供


子供たちが遊んでいるのは、屋根の上です。

といっても、塀のようなちょっとした物置の屋根なので、高さはありません。

私も上りたかったのですが、「壊れる!!!」と子供たちからのブーイングを浴び、断念。

楽しい思い出をたくさん作って、みんな素敵な大人になってね。



Comment:4  Trackback:0
2013
05.17

ホッとできる帰り道

Category: 季節
会社の駐車場わきの花樹です。

あまりにもきれいなので、写真を撮ってみました。

さくら2


仕事からの帰り道、癒されます。

もう今は、新緑ですけどね。

何もない枝から、華やかに花が咲いて散っていくのを見ると、「花の命は短くて・・・」という言葉を思い出します。

そして、わが身を思い「短くない、短くない、がんばれ!!」と唱えるます。

facebook からも別画像が見られます。よろしかったら、見てやってください。

Comment:6  Trackback:0
back-to-top