FC2ブログ
2014
03.20

時間が足りないぃぃ

Category: 一言
今日は絶対、ブログ更新しようと思っていました。

が、あまりの忙しさに夢かなわず・・。

ご訪問もできない状態でした。

ブログにご訪問下さった方、申し訳ありません。

休み明けに更新しますので、また遊びに来てください。



Comment:14  Trackback:0
2014
03.19

クリームの怪

Category: 食べ物
またまた、おやつにドーナツ。

いちごフェアで、いちご味のドーナツがたくさんありました。

私はこれ

201403ドーナツ2

ドーナツはあまり得意でないので、量少な目(?)食べやすいポンデ・リング。

子供たち&旦那さんには、やっぱり「これでしょ」といちご型をチョイス。

201403ドーナツ1

帰宅した子供たち大喜びでほおばります。

子供たちの大きいお口を見ていると、こちらまで幸せ気分になるのはなぜでしょう?

ふと、息子がガブリついたドーナツの中を見てみると、あれ、なんかパン生地ばっか。

確か、いちごクリームが入ってると書いてあったけど?

ドーナツをよく見ると、クリームを入れた穴は開いています。

   母:「ねぇ、そのドーナツ、クリーム入ってない?
 
  息子:「入ってないよぉ。けど、クリームなくても美味しい

   母:「そう、良かった

  息子:(ドーナツをまた一口ガブリ)
     「ママ、クリーム出てきたよ

   母:「やっぱ入ってたんだね

このクリーム、ちょうどいちご型のヘタの部分にちょこっとありました。

   母:「ドーナツ屋さん忙しそうだったから、慌てちゃったのかな



翌日、たまたま会社の女の子がいちご型ドーナツを食べたとの情報。

   母:「クリーム、ヘタのとこだけじゃなかった?

会社の子:「そうでした、そうでした

   母:「じゃ、わざとそこに入れてるんだね

ところが、会社の女の子が買った時刻と店が私と一緒。

   母:「てことは、作ってた人が一緒だから、分からんね
     (この店舗は作る人が一人でした)     

作り手の腕なのか、はたまたそういう商品なのか、真相は闇の中です。


Comment:12  Trackback:0
2014
03.17

ぎゃゃゃ~

Category: バドミントン
先週のバトミントン練習日、娘のお迎えへ行くと、珍しくマシンガントーク。
(普段は疲れて、言葉少な目なのに

こりゃなんかあったな。

すると

娘:「ラケットが割れちゃったの

母:「ラケットなんて割れないでしょう?!

娘:「ヒビが入ってたのは気付いてたんだけど

母:(なんですと!!
  「そんなこと聞いてないし

娘:「○○ちゃん(バドミントンの先輩)がね、割れるかもって前から言ってた

母:「とりあえず、着いたら見てみるから

201403ラケット1201403ラケット2

家について、ラケットを見るとこのあり様。

どう考えても使えない。

このラケット買って1年も経ってない。

しかも、初めて買うお高いラケットでした。

母、ショック。

そして昨日、バドミントンの大会がありました。

仕方ないので、始めた当初の安ラケットで出場。

かろうじて優勝することができましたが、試合を見ていると、ラケットでこれほど違うのかと思うほど、シャトルの飛び方が変わるんです。

幸い、クラブお取引のスポーツ店がSALE中。

23,000円のラケットが、14,800円で購入できました。

でも、突然の出費は痛いです。

今回は大事に使わせるために、おこずかいから少し払わせることに。

母:「それにしても、どういう使い方したら、こうなるわけ?

娘:「まだ、下手くそなとき、ポールを思いっきりはたいちゃったの

母:(・・・アホ

ポールとはバトミントンネットの支柱のことです。


Comment:10  Trackback:0
2014
03.14

おめでとう

Category: 一言
先日、子供たちの小学校の先生の結婚祝い会をしました。

学校の先生の結婚祝い?!と思われるかもしれません。

でも、この先生(以後K先生)とはみんな汗と涙を分かち合ったバレーのチームメイトなんです。

K先生は、昨年、娘の担任でした。

K先生にとって、教師生活1年目の初めての教え子が娘たちでした。

当初は私、とても不安でした。

今までの新卒の先生たちは、ことごとく学級崩壊させたと聞いていたから。

でも、K先生は違いました。

子供たちに対する一生懸命さは人一倍。

先生、寝る暇あるのかな?くらい、子供たちのために時間を割いてくれていました。

そんなK先生だから、子供たちばかりでなく、親たちからも評判がとてもいいんです。

そして、ソフトバレーでも2年間一緒に練習しています。

これも例外ではなく、全力投球。

頼もしいです。

そんなK先生だから、親としてと言うよりも、仲間のような感じで結婚お祝い会をすることになったんです。

201403結婚祝い会

このケーキは当日用意したケーキです。

124という数字、私もこの日まで知らなかったのですが、入籍日が1月24日だそうです。

「えぇぇ~、○○(私の息子)の誕生日と一緒!!

よって、K先生の入籍日、私は絶対忘れることはないでしょう。

やはり、親近感満点のK先生なのでした。



Comment:12  Trackback:0
2014
03.13

本日サービスデー!!

Category: 食べ物
最近、ちょっとした趣味のように様々な惣菜の素にチャレンジする母。

今度はこれを使ってみました。

20140313ご飯1 20140313ご飯2

相変わらず、パッケージに書いてあるより多く材料を投入する母。

実際に作ってみると、色合いが薄い感じがします。

見た目、「しょっぱくて、美味しそう」感が半減ですね。

お味は美味しかったです。

これは"mizkan"さんの販売。

私は、酢を使った料理が大好きなんです。

なので、ちょっと酸っぱさがあるこの惣菜の素、美味しかったです。

子供&旦那さん的にはもう少し、あとほんの少し味が濃い目がいいかな。
(母が肉の大量投入をしなければいいだけの話

しかも材料のみならず、切り方まで我流にしてしまう母。

母の料理方法でも、美味しくできる惣菜の素を、またまた発見しました。

20140313ご飯3

ひじきご飯に、ひじきをサービスしすぎたこの日。

ご飯を食べてるのか、ひじきを食べてるのか???でした。

肉もサービス、ひじきもサービス。

本日我が家はサービスデー    とな。


Comment:10  Trackback:0
back-to-top