FC2ブログ
2018
02.19

流行にのらなくても

Category: 一言
雪がやっと落ち着いたと思ったら!!

今度は息子がインフルエンザにかかってしまいました。

一昨日、昨日は頑張ってサッカーの試合に出場していたのですが。

昨日の会場で、「眠い、眠い」と言っていたので、ちょっとおかしいと思っていました。



ここのところ、ジュニアユース(中学サッカー)の練習から帰ると、雪のために帰りの時間が遅め。

そのせいで、疲れがたまっているのだと思っていました。

ただ、昨日の寝ている様子を見たら、息が早いような・・・。

あ~、熱があるかもと思いましたが、身体に触って起こすと悪いので、そのまま私も寝てしまいました。

今朝頭が痛いと言って熱を測ると、39.6℃。

お医者様に行った時には40℃を超えていました。

やれやれ、またもうしばらくは、病人の看病に追われそうです。

どうせなら子供達2人、同時にかかってくれたらありがたいんだけど。(母の心の声)
※先月、娘が同じ型にかかりました



Comment:8  Trackback:0
2018
02.16

もらえる物は

Category: 雑貨
先週末は雪もまだまだ降っていましたが、息子のサッカー関係でビックスワンまで行く予定になっていました。

こちらの地域から行く保護者は私だけ。

一緒に行こうと言っていた人も、雪が多すぎて行くのを断念してしまいました。

私もな、できることならこんな道、運転したくない。

息子:「ママは行く?
    コーチが話するって言ってたから、行った方がいいよ」

息子は行ってほしいのか・・・。

じゃ、頑張るわ。



会の時間よりかなり早めに出発した私。

道幅は狭くて、圧雪もあったけど、他の車がほとんど通ってない。

道路のど真ん中を通って、いつもの所要時間と同じくらいで着いちゃった。

まだ1時間半もあるよ~。

いえいえ、こんな事もあろうかと、行くところを考えていました。



会場の近くでやっている車の展示会の案内が届いていました。

来場者プレゼントもあるらしいから、それだけお貰いに行こうかな?

プレゼントの引換券を一応持って来て良かった。



ミリオンズのタオルセットをいただきましたよ。

201802タオル

いろいろイベントもやっていたけど、子供もいないし、女一人ではなぁ。

この雪で、会場の来場者も少なめ。

女一人で車を見てるのは、とっても目立つみたい。

ディーラーの方にジロジロ見られてる(気がする)。

こんな時、颯爽と見て回れるようなカッコいい女性ならいいのに。

そう思いながら、目的は達成したので、会場を後にしました。

所用時間15分。

小心者です。


Comment:6  Trackback:0
2018
02.15

大量生産

Category: 行事
月曜日、キッチンには甘い香りが漂っていました。

今年もバレンタインデーのためのお菓子作り。

娘がですけどね。

本人も「もうこの友チョコのイベントなくならないかなぁ」と言うほど、大変。

バドミントン練習の合間に作れるのか?時間との戦いです。

今年は30人ほどに配るとのこと。



本当はチーズケーキとか、チョコケーキとか作りたいけど、数を作るには時間がかかる。
(本人談)

今年はクッキーで数を稼ぐ作戦にしたようです。

201802バレンタインデー2

こねては焼きこねては焼き・・・。

なんとか数が揃ったもよう。

お疲れ様。

1つ味見をしたところ、あれあれ?あんまり甘くないよ??

私:「このクッキー、甘さがないよ」

娘:「いいのいいの、みんなが甘いの持ってくるんだから、甘くないのも必要」

だそうで、何ともポジティブ。



みんな考えることは同じで、この後練習へ行って、はやばや4人のお友達からお菓子をいただいて来ました。

201802バレンタインデー1

みんな可愛いねぇ。

女子力高し。

今日は15日。

いただいたお菓子は、この4・5倍に膨れ上がっております。



Comment:4  Trackback:0
2018
02.14

高級食材は似合わない

Category: 食べ物
連日、雪との格闘でヘトヘト。

買い物だってままならない。

そんな時、お義父さんが、お肉屋さんから大量の牛肉を買って来てくれました。

和牛なんて久しぶり。

何に使おっかな?

やっぱり牛肉と言えば

201802すき焼き

すき焼き!!

脂がたっぷり、美味しゅうございました。



ここのところ、風邪っぽいのかお腹が痛くなることのあった私。

この夜も、「お腹痛い」。

でも、トイレに行ったら治った。



娘が夜練習から帰って来て、迎えに行った主人と何やら話してる。

主人:「高級な物は食べれないんだな(笑)」

娘:「ママ、練習中お腹が痛くなったんだよ
   トイレ行ったら治ったけど」

私:「え~、ママも」

そこにトイレから出てきた息子

私:「○○は?
   お腹痛くない?」

息子:「トイレ行ったら治った」

私:「パパは?」

主人:「全然平気」

もしやあたったのでは?と思いましたが、家族で一番お腹の弱い主人が何もないとなると、違うな。

もともと私と娘は脂っぽいものは苦手。

やはり、我が家に高級な食材は合わないのか?!な事件(?)でした。




Comment:8  Trackback:0
2018
02.09

雪かき遊び

Category: 季節
昨夜、雪は更に積もりましたが、今朝は止んでいます。

日差しも見えたりして、このまま溶けてくれるといいけど。



連日帰宅後はまず雪かき。

昨日はこの寒いのに、汗がポタポタたれてくるほど。

いい運動になります。



いつも私の雪かき姿を見て、雪かきをしたがっていた息子。

彼がやると遊び半分で時間がかかるので、お断りしていましたが、昨日は頼みました。

201802雪15
今朝は更に雪が積もって、向かいのお宅の1階が見えなくなってました

駐車場前の圧雪もキレイにしてくれて、なかなかやるじゃん。

子供はやっぱり雪が好きですね。



市内は圧雪だらけの渋滞だらけ。

車のパンパーは雪の壁にぶつけるし、交差点で回転しそうになるし、仕事に出るのも命がけな感じがします。(ちょっぴり大袈裟ですけどね)

寒気が緩んでいる間に、解消してくれるといいけど。

そうでないと、また次の寒波が来てしまう。

我が家の雪山はどれだけ大きくなるのか、記録更新中ですよ。


Comment:6  Trackback:0
back-to-top