FC2ブログ
2017
10.25

台風と一緒にTDR ~ 悲喜交々旅行 ~

Category: お出かけ
台風と一緒にTDR ~ほっぺも落ちて 気持ちも落ちた編~ の続きです。



TDR旅行の2日目、いつもなら都内や横浜へ遊びに行くところ、今年は真っ直ぐ帰路へ。

子供達の試合が近いため、夜の練習に間に合うように帰ります。

平日の首都高、渋滞やノロノロ運転に巻き込まれるのを覚悟していましたが、車はスイスイ。

さいたまを通過し、群馬へ。

風はとても強いものの、青空。

すると前方に虹。

20171023TDR21


最初はうっすらしていましたが、ついには始まりから終わりまで、綺麗な半円の虹が見れました。

20171022TDR22


群馬県に入ってから、出るまで、ずっと虹と一緒でした。

そして、この時初めて「虹のたもと」を見ました。

以前写真で見たことはありましたが、本当にあんな風になっているんだ。

地面(山肌)からぼんやりと立ち上る7色の光。

お話では、あの下に何か埋まっているんだよね。

カメラを構えましたが、走っている車の中では、上手に撮影することはできませんでした。



関越トンネルを抜けて、新潟県へ入ると、暴風雨。

さっきまでの虹が嘘のような天気になりました。

でも、ここまで来てしまえば、もう帰って来たも同然。

そう思っていると、高速道路が雨のため一部通行止め。

一旦下道を走ります。

ところが、その下道も、もうすぐ通行可能な雨量を越えそう。

山の中で、帰れなくなっちゃうよ。

たった一区間の距離が長く感じられました。

それでも無事に次のインターから高速道路に乗り直し、雨風の強い中、予定より早く家に着くことができました。

実際、ノンストップで来たら、今日のペースなら2時間半くらい。

そう思うと、『また行けるじゃん』と心の中で思ってみたり。

でもきっと、今年が最後かな?

私:「たぶん、ディズニーはこれで最後ね」

娘:「なんで?」

私:「家族で来るのはね
   きっと、この先あなた達は彼氏だったり、友達とたくさん来るよ」

娘:「友達と来るね」

家族旅行は楽しいけれど、テーマパークへ来るのは、これからはやっぱり友達の方が楽しいでしょう。

もし家族旅行へ行くとしたら、温泉とかかな?

私はあんまりだなぁ~。



良い事と悪い事、半々の今回の旅行。

予測がつかない事だから、おもしろいのでしょうね。

ある意味忘れられない想い出になる事でしょう。


おわり

関連記事

トラックバックURL
https://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/1032-c839e450
トラックバック
コメント
こんにちは

台風の中、青空と虹が出ていたんですか(゚д゚)!
なんか…すごいです…
それが終ったら暴風雨と通行止めとは、なんててんこ盛りの旅行なの!!!
来年はお嬢さんは中学3年生。
受験真っ只中ですから、実質この時期の家族そろっての旅行はキツイかもしれませんね。
でも、またきっと行くことが出来ますよ。
カミさんdot 2017.10.31 16:00 | 編集
おはようございます

雨の中、大変でしたね
でも、2時間半で着くことに
驚きました
意外に近いですね!

また来年も家族旅行できますよ♪
マルチ君の母dot 2017.11.01 07:52 | 編集
カミさん
おはようございます。

強風でしたが、関東は青空が出ていました。
そして、トンネルを抜けたらそこはバシャバシャ!!(-_-;)
今回の旅行は本当に天気で泣き笑いな感じでした。

娘は来年もきっと行くと言うと思います。
問題は息子。
中学生になるとレギュラー争いも激しくなると予想されます。
練習を休みことを良しとしないと思うんです。

それに、今回の旅行でも彼は疲れているようでした。
彼のテンションはテーマパークではさほど上がらないのかもしれません。(T_T)

なんなら、娘と私2人旅でもいいかな?なんて思っていますよ。(^v^)
miyazyydot 2017.11.01 10:01 | 編集
マルチ君の母 さん
おはようございます。

いつもなら、休憩もいれて4時間~5時間なんですよ。
それなのに、ビックリするくらい早く帰れて。(^_^;)
それほど飛ばした感じもなかったのですが、意外と近いと思いました。

来年だけ、子供達2人の代休が同じになります。
息子が中学生になりますから。
ホントのラストチャンスは来年かも・・。
でも、もうお金がありませ~ん(笑)。
miyazyydot 2017.11.01 10:04 | 編集
こんばんは、miyazyyさん
そうですね 遊園地やテーマパークは、
家族と行くより友達と行く方が面白くなりますね

そうなると、家族旅行の行き先が難しいですね
miyazyyさんは、温泉は嫌なのですね
それなら、どこが良いかな?
ヨッシィーdot 2017.11.01 20:19 | 編集
ヨッシィー さん
こんにちは。

気の合う友人と行くのが一番ですよね、遊園地。
実は、今回私が一番感じたんです。

独身の頃は遊びまくり。
ご飯を食べるのも忘れちゃうくらい。
自分と同じように動く友人と一緒に行くことになるんですね。

温泉も好きだったんですよ。
でも最近長湯ができなくて。

神社仏閣めぐりや、世界遺産めぐりをしたいですね。
歴史なんて調べてから行くと楽しそうです♪
miyazyydot 2017.11.02 10:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top