FC2ブログ
2017
12.18

病院病院、また病院

Category: 一言
またまた更新が空いてしまいました。

先週金曜日に取れると思っていた息子ギプスは1週間先送り。

別に状態が悪い訳ではなさそうですが、大事をとって。

ギプスが取れる=学校の送り迎えから解放される

そう思っていたので、ガッカリ感がものすごくありました。

暮れのこの時期に、まだまだお医者様通いが続きます。

ふ~うぅ。



そんな昨日の夜、娘が大量嘔吐。

「胃ってこんなにたくさん入るんだ」なんて感心するくらいたくさん。
(汚い話ですいません)

ベット上でなかったのが幸いでしたが、後始末が大変でした。

「その引き出しから、袋出して広げて」
「タオル2枚下さい」
「袋が足りないもう2枚」

と主人をアシスタントに使いながら、まるで外科医のようにゴム手袋着用で処理。

一応一帯を消毒しましたが、完璧ではないだろうな。

ふと、保育園の先生って大変だろうななんて思いながら。



その後、夜中に2度吐いたそうで、今朝熱を測ると、38.6度。

ただの食べ過ぎかと思いきや、そうではなさそう。

病院で診てもらうと、胃腸炎のようでした。

もし、明日の朝まで熱が下がらなければ、インフルエンザの検査をするので、また来てくださいとのこと。

タイミングの悪いことに、明日娘と息子2回目のインフルエンザ予防接種の予定でした・・・。

ち~ん。



息子は今のところ元気なので、今日予防接種に行くつもり。

娘は暮れも押し迫った頃、もしくは新年早々の接種になりそう。

息子の骨折があったとは言え、もう少し早い時期に受けとけばよかった。

今年4月に娘がインフルエンザにかかったので、今回は遅めに打とうと思ったのがこの結果。

うまい事いかないな。


関連記事

トラックバックURL
https://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/1056-10c22081
トラックバック
コメント
こんばんは、miyazyyさん
あらら、息子さんに続いて娘さんも胃腸炎でしたか
ノロウィルスでは、なかったのですね
ちょっとだけましかな?
それでもしばらくは、安静にしていないとね
インフルエンザの可能性もあるのですか?
お疲れ気味だったのでしょうね 十分な休養を取って
体力を回復しましょうね miyazyyさんもね
ヨッシィーdot 2017.12.18 17:37 | 編集
お嬢さん 大変でしたね

夜中にも吐いてしまったそうですね(涙

胃腸炎
うちも小さな頃になりました

もう・・・
見ていて辛かった。。。

早くよくなりますように・・・
マルチ君の母dot 2017.12.18 22:33 | 編集
ヨッシィー さん
おはようございます。

娘は、今朝には熱も微熱になり、明日には学校へ行けそうです。
この熱の下がり方だと、インフルエンザではなかったみたいです。

彼女もいろいろ疲れが溜まっていたのかなと思います。
私もフォローしきれない部分があったのかもしれません。

私自身は子供たちが練習に行けなかったりしているので、逆に夜早く寝れるんです。
そのおかげか、毎日頑張れてますよ。
ありがとうございます。
miyazyydot 2017.12.19 10:03 | 編集
マルチ君の母 さん
おはようございます。

娘が胃腸炎になるのは実は3度目なんです。(^_^;)
吐き気止めの薬を飲むまでは、食べられなくて辛そうですね。

今朝は熱も微熱だったので、1日ゆっくりして、明日から学校へ行く予定です。
今週末は大会もあるので、本人もいつまでも寝てられないと思っているでしょうしね。

ありがとうございました。(^O^)
miyazyydot 2017.12.19 10:06 | 編集
こんにちは

息子さんのギプス取りが1週間延長で、お嬢さんの胃腸炎ですか?!
こういう事って重なりますよね。
年末でもありますから、miyazyyさまが気がせくのもわかります。
でも、お嬢さん、大丈夫かしら?
インフルエンザの流行も気になりますが、お嬢さんの体調が一番ですから、お大事にしてくださいね。
無理をしないでいきましょう。
カミさんdot 2017.12.19 13:03 | 編集
カミさん
こんにちは。

年末の掃除や雑用の段取りが無茶苦茶になっています。(^^ゞ
でもね、今年は壁の補修などがあったので、その時に粗方掃除しちゃったんですよ。
±ゼロってところでしょうね。

娘は昼には平熱に戻っていました。

本人も言っていましたが、選挙や定期テストなど、いろんな事が終わって、気が抜けたようです。(^_^;)

年末も近いので、長引かないように、しっかり休養を取らせようと思います。(^v^)
miyazyydot 2017.12.19 14:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top