FC2ブログ
2017
12.20

難は転じなかったのかな

Category: ガーデニング
難を転じて福となす。

南天の実が今年もたくさん(我が家比)ついたのにな。

201711南天1

南天も千両も紫式部も、今年は色が鮮やかでした。

写真を撮ることはできなかったですが・・・。



1つ1つの難をよく考えれば、最悪の事態は避けられている気もします。

良い事もあれば、悪い事もある。

アップダウンの激しい1年でした。

その1年もあと10日ほどですね。

201711南天2

だいぶ鳥に食べられてからの11月の写真でした。

関連記事

トラックバックURL
https://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/1058-3f36d6c2
トラックバック
コメント
こんにちは

南天の赤い実が鮮やかですね。

そうですよ。
悪いことがあっても、うまく切り抜けることが出来ています。
それはちゃんと運がついているからだと思いますよ。
終わりよければすべて良し
ご家族そろって、笑顔でいられることが一番ですよ(*^_^*)
カミさんdot 2017.12.20 13:31 | 編集
こんばんは、miyazyyさん
難があってもうまく切り抜けていると思いますよ(思いましょう)
miyazyyさんも、ブログに書かれているようにこの程度で済んだ
大事にならなかったと思う事が大切だと思います

前向きな気持ちを持っていれば幸福が巡って来ますね
ヨッシィーdot 2017.12.20 18:29 | 編集
miyazyyさん☆

良い事もあれば、悪い事もある。
ホントにそうですね。

今年もあと10日なんて信じられないくらい一年早かった(^_^;)

今日は我が家の長男、学校でサッカー中に負傷。
顔だったので、形成外科へ、、、
縫った方が、傷口は細くなると言ってもらいましたが、
縫うくらいなら、傷跡が残る方がいい!と言い張るので、
テープ止めで帰ってきました(^_^;)縫うのが怖いみたいで!
ブラックジャックのような顔になってしまいました(´;ω;`)
目じゃなくて良かった。
生きててくれるなら、なんでもいいや(+o+)
Lilo&Stitch!dot 2017.12.20 18:51 | 編集
カミさん
こんにちは。

長年愛用したスマホ撮影なので、あまりキレイに撮れませんが。(^_^;)
今年ついた実は、キレイです。(^O^)

ブログには書いてないのですが、予兆があったというか・・。
身代わりにというか。
私のお守り代わりのネックレスが切れたり、小さなマスコットの首が落っことした拍子に取れたりと、「えっ?!」と思うことが12月に入ってからたて続けに起こりました。

そんな風でしたが、全てが代わりに受けてくれたと思うと、これくらいで済んで良かったのかなと思えます。
それにですね、この期間で子供達とゆっくり話せたことは収穫です。(#^.^#)
普段は忙しくて、たくさん話す時間も持てませんから。
ありがとうございます。
miyazyydot 2017.12.21 11:05 | 編集
ヨッシィー さん
こんにちは。

はい。
息子の骨折が足だったら、娘の病気がインフルだったら、そう思えばまだ良かったです。
結局2人とも元気に過ごしていますしね。
2人と久しぶりにゆっくり時間を過ごせて、かえって良かった部分もあります。
こんな事でもなければ、ゆっくり話す時間も持てなかったでしょう。

次は良い事があるかなぁ~、と思ったりしています。
miyazyydot 2017.12.21 11:09 | 編集
Lilo&Stitch! さん
こんにちは。

あちゃ~、傷残らないと良いですね。
本当、目じゃなくて良かったですよ。(>_<)
悪い事の中にも、良い事があるって思いますね。
「幸いにも」はこんな時に使うんでしょうね。(^^)

子供達が具合が悪かったり、怪我をすると、親は多く望まないのに。
なぜに、通常時は「成績が・・」とか言っちゃったりするんだろう?!(^_^;)
「人間だもの」でしょうかね。
miyazyydot 2017.12.21 11:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top