FC2ブログ
2017
12.21

気持ちも体も走り回る、師走ですね

Category: 一言
今日やっと、息子のギプスが外れる予定。

午後から病院へ行ってきます。



娘の中学では、インフルエンザの足音がヒタヒタと近づいて来ているよう。

娘が胃腸炎から復活して登校すると、1年生で大流行。

まずい。

娘はまだインフルエンザの予防接種を受けていないのに。

それに、息子がかかっても、ピンを抜く手術が出来なくなる可能性があります。
(もう午後からだから大丈夫とは思いますけど)

年の瀬ギリギリまで、ドギマギしなきゃいけないのね。

とりあえず、今のところ2人とも元気なので、一安心。

小学校の終業式は本日、中学校も月曜日には終業式だっていうのにタイミングが悪いなぁ。



12月、何だかんだと過ぎて行ってしまいそう。

まさに師走ですね。

201712カレンダー


関連記事

トラックバックURL
https://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/1060-7011134f
トラックバック
コメント
こんにちは

こちら静岡県でもノロやインフルエンザが流行しています。
今年は特に、インフルエンザワクチンが不足しているので、受験生と小さな子供が優先。
ご近所さんもワクチンをまだ接種できずにいます。
息子さんとお嬢さんも、ドキドキですね。
ワクチンを接種してないと、気持ち的にも不安が募りますから…
でも、もう2学期も終わるのですね。
この分では、あっという間に年越し。
年が明けたら、miyazyyさまにとってさらに忙しい日々がやってきますね。
カミさんdot 2017.12.22 13:34 | 編集
こんばんは、miyazyyさん
クリスマス前に風邪を引いたら折角のケーキが
美味しくないですね
香りが嗅げないと味も半分判らないそうですよ
今日から冬休みですね 春には卒業でしたら3学期は
あっという間に過ぎますね
ギブスは外れたかな? メリークリスマス
ヨッシィーdot 2017.12.23 00:34 | 編集
カミさん
こんにちは。

インフルエンザ、さらに流行の兆しです。(^_^;)
今のところ、我が家は誰もうつっていません。
息子は接種が終わりましたが、娘は胃腸炎だったので、先送り。
明日にでも行ってこようと思っています。
でも、娘は4月にインフルになっているんです。
流行は同じ型のようなので、ならないかも・・と良い方に考えています。(^v^)

息子の中学準備は、まだ何もしていません。(T_T)
年明けから、いっきに取り掛からなくては。
心配事は尽きませんが、心配ばかりしている余裕もない感じです。(^^ゞ
miyazyydot 2017.12.25 11:39 | 編集
ヨッシィー さん
メリークリス!!

お陰様で、息子のギプスは外れました。
しばらく固定していたので、手が非常に不自然ですけどね。
息子にとってはこれからが大変だと思います。

娘はやっとここ1日2日食欲が戻ってきました。
クリスマスに間に合って良かったです。
食べる事が好きな子ですから。
ケーキはペロッと平らげました。
その代り、チキンは残してましたけど。
まだ本調子じゃなさそうです。
miyazyydot 2017.12.25 11:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top