FC2ブログ
2017
12.27

残念なクリスマス

Category: 行事
クリスマスから早2日経過。

それでも、クリスマスの記事を。



今年はイブの前日に家でささやかなクリスマスパーティーを開きました。

クリスマスツリーも飾れなかった12月。

息子をツリー係に任命し、パーティー当日、やっとツリーを出しました。

201412クリスマスプレゼント    2013クリスマス3
画像撮り忘れたので、数年前の画像です


来年からは、出しやすくて(←ここ重要)素敵なツリーに買い替えようかと思っています。

その事を息子に話すと、猛反対。

今のツリーが好きなのだそうです。



毎年、ケーキは食べきりサイズの4号を買っていましたが、今年は5号。

201712クリスマスパーティー


チキンも用意して。

今月はお疲れ様だったので、スパークリングワインも買っちゃいました。



もうサンタさんはやってこないので、変な緊張感はありませんが、逆にちょっと寂しいですね。



実はこの日、娘と私たち夫婦にとってかなり凹むことがあったので、若干お通夜のようなパーティーになってしまったのですが・・。

それもそれで、思い起こせばとずっと語られるクリスマスの日になるのかな、なんて思います。


関連記事

トラックバックURL
https://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/1062-c563cac8
トラックバック
コメント
こんにちは、miyazyyさん
最後の1文が気になりましたが、前向きな気持ちになられているので
安心しました
クリスマスツリー 我が家も押し入れに仕舞ったままです
捨てたいのですが、子どもたちが反対するのでまだ、持っています
子どもたちには、それ(ツリー)に思い出があるのでしょうね
ヨッシィーdot 2017.12.27 14:29 | 編集
こんにちは

あらあら、なにがあったかは聞かない事にしましょう。
でも、そういうクリスマスが、ずっと何年も経った時に、一番記憶に残る良いクリスマスとなっていたりするんですよ。
面白いものです。
この思い出が良い思い出に変わるように、クリスマスの魔法をかけておきましょう(^◇^)
カミさんdot 2017.12.27 17:54 | 編集
miyazyyさん☆

あらあら。何かあったのですね(^_^;)
きっとそれも思い出になりますよ♪

ケーキにチキン、素敵なクリスマス(#^^#)
息子さん、今のツリーに思い入れがあるのですね♪
その気持ちわかります!

Lilo&Stitch!dot 2017.12.27 19:47 | 編集
ヨッシィー さん
こんにちは。

嵐のように気持ちが荒れたクリスマスでした。
でも息子がいい味出して、やんわり空気を和ませていました。

よくお店にあるような素敵なツリーに替えようと、何年も前から思っていました。
息子が中学へ上がったら、決行する予定でしたが、この分だと来年も同じかな?
miyazyydot 2017.12.28 10:31 | 編集
カミさん
こんにちは。

話すことすら嫌になりそうな出来事!!(T_T)
後々まで語られるクリスマスになりそうです。
娘はたぶん嫌がると思いますけどね。(-_-;)

私達夫婦の気持ちは、今はずいぶん落ち着いたのかな?
娘は引きずってそうですが・・。
これがワンステップ上がれるチャンス。
サンタマジックで、チャンスに変えてほしいと思います。(^v^)
miyazyydot 2017.12.28 10:36 | 編集
Lilo&Stitch! さん
こんにちは。

もう、この年末にやってくれちゃいました。(>_<)
忘れられないクリスマスになりそうです。

最近サッカーをしていないせいか、息子が非常にのんびり君なんです。
もともとそういう性格なんだと思いますけど、和ませてくれて良かった。(*^_^*)

このツリーは私が独身の頃から飾ったいたものなんですよ。
だから息子がそう言ってくれると、嬉しい気持ちもあるんです。(^v^)
miyazyydot 2017.12.28 10:40 | 編集
クリスマスツリー
楽しみにされているのが
とても暖かくて素敵ですね!

うちは
親が出したいのですが
娘は邪魔だから要らないと
何年も押し入れの奥にしまっています
マルチ君の母dot 2017.12.28 18:32 | 編集
マルチ君の母 さん
息子も娘も、こんなところはまだまだ子供です。(^^)

家の行事は忙しくても、できるだけやってあげたいが親心。
私も、子供たちが「いらない」と言っても飾り続けそうです。(^^♪
miyazyydot 2017.12.29 10:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top